• 締切済み

ウイルスバスター2007月額版での質問です

ウイルスバスター2007月額版(ウイルスバスターforPLALA) を家庭内において3台で利用しています。先日パソコンが故障してしまい(電源入らずのため廃棄)2台に登録変更しようとしたが、月額版では登録の変更の欄がありません。通常版ではバスタークラブ内で変更できそうですが、月額版ではパスワードもなければ、お客さま連絡番号?もありません 月額版での登録情報の変更の仕方がわかる方がおりましたら教えてください 宜しくお願いします。

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.2

今回の場合は、あくまでもあなたと「ぷらら」との契約ですから、「トレンドマイクロ」は関係はないです。 それに、1台分のシリアルNoで認識用ニックネームで3台登録している状態ですから、1台減っても関係はないでしょう。 あくまでも、ぶららとの契約は、1台分の使用料金になっていると思いますが、どうですか? それを確認してください。

guccies
質問者

補足

書き込みありがとうございました。昨日再度「ぷらら」に確認をしたら 「トレンドマイクロ社に確認してください」との事でした。 使用料金はともかく、再度増設する際はと思いトレンドマイクロ社に確認をしてみたら、「使って無い番号に上書きしてください、また3台以上増設の時は、別途トレンドマイクロまで連絡ください」との事 料金などの問い合わせは「ぷらら」で、商品に対する問い合わせは「トレンドマイクロ社」みたいですね。

• yoshi-thk
回答No.1

ウイルスバスター月額版については、それぞれの販売しているサーバとの契約になるので「ぷらら」に問い合わせしてください。 ウイルスバスター for plala http://www.plala.or.jp/member/option_service/secuplus/vb/index.html

guccies
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。昨日メールにて「ぷらら」に問い合わせたところ、故障のためと言ってるのにもかかわらず 「不要なパソコンのソフトをアンインストールしてください」 との事でした。できるのであればやってますが、なんせ電源が入らないので・・直接ウイルスバスターのサポートセンターに問い合わせするべきか、または一旦解約してまた入り直すしかないのでしょうか?