• 締切済み

上総一ノ宮ってどんなとこ?

ちょっと気になったりしたので質問をします。 外房線で「上総一ノ宮駅」がありますが、あそこはどんな雰囲気の場所でしょうか?次の中に該当しますか? 1)駅周辺は整備されているベッドタウンだが駅から離れると田園都市である 2)駅周辺にはまばらに住宅がある程度 3)駅周辺は閑散しており、何も無い

みんなの回答

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.3

画像検索をしてみましたが、何もなさそうな所ですね。 http://search.live.com/images/results.aspx?q=%E4%B8%8A%E7%B7%8F%E4%B8%80%E3%83%8E%E5%AE%AE&FORM=BIRE

chiba-exp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに・・・・・いかにも田舎って感じですね。

noname#32407
noname#32407
回答No.2

 こんにちは。 >1駅周辺は整備されているベッドタウンだが駅から離れると田園都市である  田園都市ではありません。  駅周辺でも、都会の印象は感じることはありません。 >駅周辺にはまばらに住宅がある程度  商店は、多いと思いますが、田舎は、所詮田舎です。 >駅周辺は閑散しており、何も無い  閑散はしてはいても、何も無い訳ではないと思います。  釣りをするのであれば、良い所だと思います。

chiba-exp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 釣りというと上総一ノ宮は九十九里浜に近いところでしたね。

回答No.1

こんにちは 以前とおたことがありますが、 2)駅周辺にはまばらに住宅がある程度 3)駅周辺は閑散しており、何も無い の中間でがっかりしました。

chiba-exp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。あそこは総武線快速や京葉線快速の終着駅でもあるので何かあるのかなとおもったのですがそうでもないのですね。

関連するQ&A

  • 外房線のグリーン車の混雑状況

    外房線の快速グリーン車の休日朝の混雑状況はどんなかんじでしょうか?2人で2階席等に座れるでしょうか? 乗車駅は蘇我駅で乗車日時は土曜日の朝7:23発(上総一ノ宮駅始発)を予定しています。

  • 田園都市線

    田園都市線の駅の周辺でおすすめのスポットや景色の良い場所とか皆さん、教えてください!!

  • 田園都市線

    マツコデラックスさんが、「田園都市線は嫌い」とテレビで言っていた そうです。田園都市線が武蔵溝ノ口から延長されて梶が谷駅が新設され たとき、私は小学生でしたが、まさにその頃は田園都市そのものでした ね。田んぼばかりが広がっている川崎市溝口付近から西は何もありま せんでした。ただ田んぼが広がっている田園都市で、その為そんな名称 になったのでしょう。 いまでも、長津田付近から西は田園都市ですね。 しかし、青葉台付近の商店街が賑やかになって、東京へ通勤する人の ベッドタウンとしての位置が確立していきました。 その為、満員電車となり、朝夕は大変な混みようです。 嫌いというのも頷けることもありますが、沿線の有名ラーメン店や 服飾ショップなどは行ってみる価値ありです。 どう、思いますか。

  • 田園都市線沿い デートに使える居酒屋

    デートします。 僕は25歳会社員、相手女性は23歳保育士です その女性とは初です 田園都市線沿いで、デートに使えそうな居酒屋を 知ってる方ご教示願います。 店が思い浮かばない場合は、どこどこ駅周辺が良いなどでの情報でも結構です。 渋谷駅周辺など土曜は人ごみが多そうで避けたく、少し繁華街から離れ、騒がしくなく落ち着いた雰囲気であれば良いと思ってます

  • 横浜周辺に住みたい!

    横浜に引越しを考えています。 都内(渋谷)と横浜それぞれ40分程度以内で着ければ乗り換えの回数はあまり気にしません。 ・駅周辺が綺麗で(ごみごみしておらず)ハイソな雰囲気 ・人通りはそこそこ~多い方 ・(できれば)百貨店がある ・緑がある 賃料は置いておくとしてこのような街に住みたいと思っています。 子供はいませんが犬がいます。 草の上を歩かせたいので緑地があると嬉しいです。 車は手放す予定です。 最初、港北ニュータウン(市営地下鉄センター北・南)や田園都市線の青葉台を候補にしていましたが、もし他にもいい場所があったら教えて頂きたいと思い質問しました。 ご回答どうぞ宜しくお願いします。

  • 転勤で住むとこで悩んでます

    4月から転勤となります。 田園都市線で探していたのですが、家賃が高いのと人の多さに再考しています。(関西に住んでいますが、人の多さの違いにビックリしました) 埼玉周辺(川越、狭山)などの住み心地はいかがでしょう。 勤務先は青山一丁目です。 家族5人(中2、小6、小2)+子犬がいますので、住環境を重視しているのですが、できれば始発のある場所がいいと思っています。 また、その他の地域でいい所があればお教え願います。 田舎が好きです。

  • 都市と風景に関する書籍を探しています

    都市と風景に関する書籍を探しています 昔読んだ事のある文章で、横浜市緑区長津田周辺の風景について論じた物があったのですが、 出典を思い出せません。 予備校で使っていた国語のテキストだったかと思うのですが、記憶が曖昧で探せないのです。 内容としては、 多摩田園都市構想に乗っている、何となく溌剌としたエネルギーのある長津田の風景と、 そこから少し外れた場所の寂れた雰囲気 について述べたものです。 同じ書籍ではなくても、多摩田園都市構想について論じたものがあれば、 教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 渋谷駅の改良工事

    交通新聞に以下のような記事がありました。 「国土交通省 渋谷駅整備方策の調査を開始  国土交通省は、本年度の都市再生プロジェクト推進調査の緊急整備地域として、 東京・渋谷駅地区を指定し、駅とその周辺の一体的な整備を進めるための関係者間の利害や 整備日程などの調整策、整備手法について調査、検討することになった。」 具体的にどのように渋谷駅を整備するのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。 渋谷駅は、 埼京線の位置が遠かったり、 田園都市線のホームの数が少なかったり、 井の頭線は先頭車両が混んだりと問題点が多いから 東横線が地下化する時にどうなるか楽しみです。

  • 神奈川県大和市付近への引越し

    現在田園都市線沿いのつきみ野住んでいますが、このたび2月または3月に引っ越すことになりこの付近で物件を探しています。 探している場所としては 江ノ島線:相模大野~大和駅 田園都市線:中央林間~長津田 です。 みなさんの過去の質問も読ませていただいたのですが、やはり治安がこの辺りはあまりよくないような印象を受けました。 そうはいっても引越しはする必要があるので、おススメの駅付近を教えてください。 物件としては、駅から徒歩15分以内で考えていますので、駅周辺の治安、騒音などもわかる方がいれば教えてください。 また、範囲外でもこの付近でおススメがあればよろしくお願いします。

  • 多摩川の花火が見れる場所

    多摩川の花火が見れる場所 今年、初めて多摩川の花火大会に行くのですが、どこの駅まで行って何処で見たらいいのか 全くわかりません。 なので当日迷わないようにするために何処に行けば見れるか教えてください。 ちなみに自分が住んでいるのはたまプラーザ周辺なので田園都市線などの駅など 教えてください。 あと開始時間など知っておいたほうがいい情報もお願いします。 聞くことが多くてすいません。