• ベストアンサー

デジタル一眼レフカメラを購入したいのですが・・・(超初心者)

10pphの回答

• 10pph
回答No.8

初心者ということならキヤノンかニコンをお勧めします。 カメラの性能うんぬんと言うより、この2社でないと撮影の教科書になるような書籍が出ていないためです。 オリンパスは良いカメラですが、近年シェアが大幅に低下しておりほとんど売れていないに等しい状態です。 いろいろ悪いことを言う人は居ますが、実際に使ってみて「悪い」という人が少なく、いわゆる評論家的に悪く評価する人達が多いです。 私はオリンパスのデジタル一眼レフとコンパクトデジタルとフィルム一眼をそれぞれ持っていますが、少々の不満はあっても決定的な欠点はないと思います。

kokei18
質問者

お礼

有難うございます。 オリンパスユーザーの方でもやはり初心者にお勧めはキャノンorニコン ですか。 確かに教科書の有る無しは大事ですね!