• ベストアンサー

郵便振替口座

オークションにて支払い方法が 0XXX0-X-XXXXXXの形式 の郵便振替口座です。 今まではほとんどぱるるを利用してたので・・・。 ↑の0から始まる郵便振替口座は 払込取扱票でATMだと60円で可能なモノでしょうか? それとも窓口でしか駄目な130円のモノですか?

• aiton
  • お礼率25% (114/450)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.3

蛇足です。 0****-******・・・これは「一般振替口座」です。 「払込取扱票」で送金可能な郵便振替口座ですね。 (中の-*-は書かなくても構いません) http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk10211.htm 「払込取扱票」での送金は「通常払込」という手続きです。 送金額1万円以下の手数料は、郵貯ATMで60円、窓口で100円。 送金額10万円以下だと、郵貯ATMで110円、窓口で150円。 郵貯ATMでの操作では現金以外に、ぱるる口座から払出しも可能。

その他の回答 (2)

• hirottch
回答No.2

●「お口座番号が、0(ゼロ)で始まる」ものは、「郵便局のATMから、お払い込み可能」です。 「ATMですと、青い払い込み用紙は、最低料金60円」で、OKです。(「郵便局窓口からですと、最低料金は100円」です。)

• AVENGER
回答No.1

ATMで\60で可能な口座です。