• 締切済み

新築、中古何年も売れ残りのマンションは大丈夫。

新築、中古販売中で、何年も住んでいない状態になっているマンションは、使用していないので傷んだりしてますか、それとも問題無いでしょうか?

• costx
  • お礼率19% (573/2991)

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.3

多少痛んでも、それはリフォームでカバーできる範囲でしょうから、安く買って手を入れても予算内であれば、いいのではないでしょうか。

• shiasahi
回答No.2

なぜ空家は傷むのか? その大きな原因は換気です。人が住んでいれば室温・湿度・臭気など 必然的に調整して住んでいます。 例えば暑くなれば窓を開けるなど。 空き家になると室温や湿度が一定にならないため構造や建材の 狂いが生じてくるのです。 しかし管理者がこまめに窓を開けるなど管理していればOKですよ。

noname#39684
noname#39684
回答No.1

物件が痛むかどうかは別として「何年も売れていない」理由が問題です。それなりに理由があるはずです。 不動産屋の言う理由は全くあてになりません(ほとんどウソです)。