• 締切済み

小文字、数字入力できない!!

windowsXPでトラぶっています。。 1.キー入力が常にShiftが押された状態となる(常に大文字、ノートパソコンなので数字入力もできない、日本語もだめです。。)   ・CAPS Lockも押されていません。押しても反応しません。   ・たまに、押してもないのに”Shiftキーが5回押されました”という固定キー機能が勝手に出てきます。 2.デスクトップ上のアイコンをひとつクリックしようとすると、範囲選択のような形で、数個のアイコンが同時に選択されてしまう。 3.マイコンピュータを開くと、エクスプローラが勝手に起動してしまう。 ウィルスチェックも行いましたが、感染はしていませんでした。 どういった対処法がありますでしょうか? 皆様のお知恵をお借りしたいです。。お願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.3

>”Shiftキーが5回押されました”という固定キー機能が勝手に出てきます 「コントロールパネル」「ユーザー補助のオプション」「キーボード」「固定キー機能」「設定」「オプション」チェックをはずす。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=109292055
  • Azuma1
回答No.2

常に大文字→<SHIFT>+<CapsLock>状態ではないでしょうか。 <SHIFT>キーの故障だと思われます。ロック(押された状態)の現象があるようですね。キーボードを交換すればどうでしょうか。

• 326june2
回答No.1

キーボードに水をこぼしたことがありませんか。 もし他にキーボードがありましたら、それをつけて試してみてください。 正常に動くようでしたら、今までのキーボードはたぶん使えないでしょう。