• 締切済み

アムトラックでアメリカ横断

を考えてるんですが、長い時間乗車するので、パソコン持ち込んでDVDをみたいと思っております。 夜行はコーチ席でもコンセントを挿す穴はあるのでしょうか? 乗られた方よろしくお願いします。 乗ろうとしてるのは「サウスウエストチーフ号」と「レイクショア・リミテッド」は使う予定です。

みんなの回答

• tsururi05
回答No.2

食堂車といっても、全面ガラス張りの観覧車みたいなのが 1台あり、その中央の部分に1カ所あります。 コーチ席にコンセントがあるのは、ボストン・フロリダ 間ですね。

jrh
質問者

お礼

そうですか… 長い事乗ってる間は食堂車にパソコン持ち込んで充電しないといけないですね。 東海岸の線の乗るつもりなので、その時はコーチ席の電源使います。

noname#79514
noname#79514
回答No.1

この夏、アムトラックで一周してきました。 車両によってちがうようですが、サウスとレイクショアはついていない可能性が高いです。ただし食堂車にいけばかならずあります。 できればバッテリー駆動の長めのパソコンをおすすめします。 よいご旅行を。

jrh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 付いていない可能性の方が高いのですか… 食堂車に行けばあるんですね。 食堂車に持っていっても、長くは居れなさそうなですね。