• ベストアンサー

グリーン車の構造を教えて下さい。

今月の19日17時4分品川発のこだま673号を大阪まで利用する予定です。 今回は、『ぷらっとこだま』を利用してグリーン車を利用したいと思うのですが、そもそもこの日のこだま673号は300系なのでしょうか? 時刻表を見たところ、特に700系とも500系とも書いてありませんでした。 となるとPCなどを充電するコンセントなどは、700系Nのように各席についていないのでしょうか? 長い間、乗車することになると思うので、PCを持ち込もうかと思ったのですが、充電が直ぐ切れてしまうので、コンセントがあればいいな・・・と思ったのですが。 教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

673Aですか。これは300系の運用ですが、700系が来ることもある はずです(300系運用に700系が入ることはしばしばあります)。 300系にせよ、700系にせよ、充電用のコンセントは「こだま用」の 列車にはありません(前後席の壁面にも無いはずです。洗面所には 電気かみそり用コンセントはありますが)。 PCの充電には使えないと思ったほうが正解です。

came2008
質問者

お礼

さっそくのご解答ありがとうございます。 700系に乗れたらラッキーと思うか、何時しかは無くなる300系に乗っておいて良かったと思うことにします。 何にしろ、こだま仕様ではコンセントが洗面台しかないのですね;; 残念ですが、充電池を二つ持っていくことにします。 ご解答ありがとうございます。