• ベストアンサー

メジャー観戦について

主人もわたしも海外旅行の経験がないのですが ぜひメジャーリーグの観戦に行きたいと思っています。 ヤンキースの試合なのでニューヨークへ行きたいのですが それほどお金をかけずに安心して 旅行を楽しむにはどうしたらよいでしょうか? 先ほどパンフレットを見たら 6日間二人で40万円ぐらいでした。 予定は9月です。 アドバイスお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

> 6日間二人で40万円ぐらいでした。  9月とは言え、1人20万円はかなり高いですね。まずは エイビーロードのような総合旅行サイトでツアーを検索 してみてください。9月でもっともツアーが高くなると 思われる 9/14(金)発で調べてみると、15 万円くらいで 直行便&高級ホテル利用のツアーが見つかります。  もっと安くしようと思えば個人手配にチャレンジするという 方法もありますが、海外未体験とのことですので、ここはやはり ツアーに参加したほうがいいでしょう。NY まで行ってしまえば 地下鉄でヤンキースタジアムに行くのは難しくありません。  ヤンキースのチケット入手については、また別に質問を 立てたほうがいいでしょう。ヤンキースの公式サイトから 購入すれば定価で買えますよ。 ※私は新庄がいたときのメッツを見ていますが、自力で 観戦に来ていた日本人もたくさんいましたよ。

参考URL:
http://www.ab-road.net/tyo/
chocorina910
質問者

お礼

ありがとうございます!! とっても心強いアドバイスでうれしいです。 チケット入手の際には 仰るとおりまた質問を立てようと思います。 これからもっと質問が増えるかもなと思いました。 また、高値のために落胆した気持ちが また盛り上がりそうです!

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.2

こんばんは。 >6日間二人で40万円ぐらいでした。 9月でこれは高いですねぇ。恐らく『ヤンキース戦観戦ツアー』のような商品ではないでしょうか? これだとそこそこマシな席が確保される(らしい)など、ツアーの一番の目的が果たせて、他にも観光が充実していたり、ホテルがよかったり、添乗員が同行したりと、至れり尽くせりのツアーではないかと思います。 海外旅行の経験がないということを考慮すれば、こういったツアーもよいかもしれませんが、もっと安く上げることは可能だと思いますよ。 まず、9月は決して安い時期とはいえませんが、それでもニューヨーク行きの4泊6日の安いフリープラン又はフリータイムの多いツアーはたくさんあるはずです。 航空券(出来れば直行便)、ホテル、送迎、半日市内観光くらいが付いているツアーを探せばよいと思います。 その安いツアーにオプショナルツアーで野球観戦を組み込んでもいいですし、まだ時間がありますからご自分で手配してもよいと思いますよ。

参考URL:
http://www.jtbusa.com/look/03_ec/03_1_nyc_07k.asp
chocorina910
質問者

お礼

ありがとうございます!! 仰る通りの商品です。 有名なホテルばかりで本当に楽しそうですが 高値でがっかりしていました。 アドバイスとてもうれしいです。 海外と言うだけで緊張してしまいましたが すべて旅行会社などに任せるのではなく 自分自身でもっと調べたり探してみようと思います。