• ベストアンサー

中部国際空港からジャストラインで静岡へ

今度4月22日の日曜日に中部国際空港から静岡に帰ります。 飛行機が20:40着で、ジャストラインの最終の便が22:00なのですが、間に合いますでしょうか? 旅行会社の方には、乗り遅れる可能性があるといわれたのですが、最終の便で帰ったことが無いのでわかりません。これを逃すと、遠鉄かムーンライトながらしかないのですが、次の日仕事なのでなるべくジャストラインで帰りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tera-bo
回答No.4

仮に国際線の話として・・・ 過去数回スレ主さんと同じ乗り継ぎをしたことがあります。 20時30分以降はアジア線(上海・ソウル・台北など)の 多くの帰国の便が到着いたします。 イミグレーションが予想以上に混雑します。 タイミングが悪いとギリギリになると思います。 また、静岡行きのバスは予約制ではなく 当日早いもの勝ちになりますから、 仮にイミグレーションを早く抜けれたとしても 満員の可能性はあります。(過去2回あり)

kubokorori
質問者

お礼

こんばんわ、ご回答ありがとうございます。 20:30以降はアジア線が多いんですね、私もソウルからの帰国なので思い切りアジア線です。いつも空いてる時間帯にしか行った事が無かったからか、混雑を想定していませんでした・・・。バスが満員の可能性もあるんですね。 ありがとうございました、参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

あくまでも、私の経験ですが・・・ 昨年8月末午前8:55着(国際便)で、午前9:25セントレア発のバスに間に合いました。30分の間しかないのに、なんとスムーズ!と喜びました。 今年2月中旬午後7:45着(国際便)でも、午後8:00セントレア発のバスに間に合いました。飛行機がやや早めについたので、20分程度の間だったと思います。 どちらもピーク時ではなかったので、スムーズだったのでしょう。さらに、私も走りこそしませんでしたが、歩くペースは速かったです。 フライトの遅延など予想外のことが起こればわかりませんが、No.2の方がおっしゃっているように、1時間以上あるのですし、間に合うのではないかなと思います。 うまく接続できるといいですね。

kubokorori
質問者

お礼

回答ありがとうございました! お礼が遅くなってしまってすいません。 フライトの遅延がなく、混雑に遭遇しなければ間に合うんですね。 あとは、バスが定員オーバーにならないことを祈るだけ・・・。 ありがとうございました!

• toshi1125
回答No.3

こんにちは、#2です。 時間を間違えていました。 1時間40分ではなくて 1時間20分ですね。 どちらにしても 時刻どおりに到着の場合には大丈夫です。

• toshi1125
回答No.2

こんにちは。 セントレア(中部国際空港)への20時台の到着は それほど混雑しません。 入国審査、バゲージ受け取り、税関審査などは いたってスムーズです。 1時間40分あれば余裕でしょう。 (私の場合、年末の同時刻ごろの帰国では、  到着から1時間40分後には自家用車で  愛知県内の自宅に帰り着いていました) しかしながら、 #1の方が書かれているように フライトの遅延だけは予測できません。 (もうひとつ私のことですが  昨夏の旅行では、  19時到着の予定が  24時到着と5時間遅れを経験しました)

kubokorori
質問者

お礼

中部国際空港は早朝と昼間の状態は何回か見て多少わかるのですが、夜は全く見当がつかなくて困っていました。 やはりフライトの状況次第なんですね。19時が24時にずれることもあるんですか・・・(汗) ご回答ありがとうございました。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

中部国際空港着が、20時40分とありますが、飛行機の到着は、当日でさえも、なかなか予測不可能な面が多く存在しますよね。特に、雨天で強風のの場合は、中部国際空港には、弱点があるようにも思えます。中部国際空港着の飛行機は、どこからなのかなぁ?

kubokorori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 韓国からの帰国です。海からすぐに滑走路ですものね、確かに天候にさゆうされるかも・・・。