• ベストアンサー

8月の盆休みに、中部国際空港または静岡空港から新千

8月の盆休みに、中部国際空港または静岡空港から新千歳空港まで行きたいと思ってますが、飛行機代を安く押さえたいので、最長何ヵ月前から早割で席を購入できますか? また、どこの会社が安いですか? 以前、アフィリエイト広告で1万以内で行けると目にしたような気がしますが、どこか忘れました…

• Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

基本的には国内線は、2ヶ月前の午前9;30と決められています。 1ヶ月前8月15日の場合は8月15日ではなく8月14日となります。 先得・早割は、2ヶ月前から販売されますが。 これらの割引は夏ダイヤ(3月末~10月末)冬ダイヤー(10月末~3月末)に分けて それぞれの発売時期に一再に販売されます。 1月下旬に3月末~10月末の割引運賃が販売されます。 1月下旬ですから、8月分は売り切れている可能性があります。 8月下旬に10月末~3月末が販売されます。 ただし一再ではなく、数回に分けて販売される事もあります。 8月は繁忙期ですので、高くなります。 安いといわれる「jetstar」の場合は、中部国際空港~千歳 4,490円~7,300円。 8月は25,000円以上。

Maryy
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございました