• ベストアンサー

Outlook Express5の起動時間が遅い

3年前にノートパソコンを購入。 FMV-BIBLO NEIX26 IE5.5 Outlook Express5 WIN98 Outlook Express5の起動時間が 以前に比べて遅いです。 遅くなるまえに、ゲーム関連をインストールしました。 よろしくお願いします。

• emilu
  • お礼率62% (5/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227796
noname#227796
回答No.3

↓を参考にしてみて下さい。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/oe5trouble.html#388 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/8299/mail-faq1-9.html ↓こんなのも引っかかりました。 http://faq.justsystem.co.jp/faq/jsfaq.jsp?1635 あるいは、ハードディスクの空き容量が少ないことも考えられます。その場合は、不要なソフトをアンインストールするなどして、空き領域を増やす必要があります。

emilu
質問者

お礼

ありがとうございます§^。^§ 無事に直りました。 どうやら、原因はMcAfee VirusScan のアンインストールをして Imagehlp.dll が損傷したみたいでした。

その他の回答 (2)

• hardy50
回答No.2

おそらくシステムリソースの不足だと思いますが・・・ まず、「スタート」メニューから「プログラム」→「スタートアップ」をクリック。 その中の登録されているプログラムのショートカットを削除します。 次に「スタート」メニュー→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 msconfig と入力してシステム設定ユーティリティーを起動します。 スタートアップのタブをクリックして、必要ないプログラムのチェックマークを外します。 「SystemTray」「intermat.exe」「LoadPowerProfile」「ScanRegistry」「Irmon」 これらのチェックマークは外さないでください。 見当たらない場合は気にしないでください。 この様にして、常駐しているプログラムを減らすなどしてシステムリソースを節約する感じで増やさないと、いくらメモリを増設してもダメなのです。 ※常駐ソフト タスクバー右下に並んでいるアイコン、 パソコンを起動した時に自動的に立ち上がるソフト。

emilu
質問者

お礼

システムリソースの勉強にもなりました。 ありがとうございます。 上記の事をしたおかげで、WINの起動も 早いみたいです。

回答No.1

保存されているメールが多いのでは? または フォルダの最適化をするとだいぶマシになると思います。 (ファイル~フォルダ~すべてのフォルダを最適化する)

emilu
質問者

お礼

確かに保存のメールが多かったです。 いらないものは消して、最適化もしました。 最適化に全然気づいていませんでした(T_T) ありがとうございます