• 締切済み

ケーブルインターネットでgooメールのログインについて

実家の母がgooメールを使用しています。 1週間前からログインのパスワードを入力すると 「サーバーにつながりません、更新ボタンを押してください」 という表示になり、メールが見れないとのこと。 そのパソコンはケーブルテレビの回線でつないでいて 他のホームページなどは問題なく見れるそうです。 gooのヘルプでクッキーの設定など、考えられそうなものは 調べてみましたが問題ありませんでした。 ケーブルテレビのサービスに母が電話で問い合わせしたところ 当該地区で工事などしていませんし、パスワード間違いじゃない ですか?といわれたそうです。 パスワード等、再確認しましたが間違いはありませんでした。 念のためにうちのパソコン(他県のocn)で母のパスワードを 入力するとちゃんとメールを開くことができました。 どのような問題が考えられますか?お知恵お貸しください。

• bskkk
  • お礼率58% (119/202)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

原因がハッキリしないので、gooへ問い合わせるか http://help.goo.ne.jp/faq/#form 違うブラウザで試して原因を切り分けてください http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/ 違うブラウザで成功するようならブラウザの問題ですから再インストールが必要と思います。

bskkk
質問者

お礼

gooのヘルプに問い合わせたところ 暗号強度の設定を128ビットになっているか確認してくれと 言われました。 多分これで解決しそうです。ご親切にありがとうございました。

• yuuki99
回答No.1

「念のためにうちのパソコン(他県のocn)で母のパスワードを 入力するとちゃんとメールを開くことができました。」 という事から考えて、原因としては やはり「パスワード」間違えが 一番に考えられます。 パスワードは、通常 [●●●●●●●●]というように目視で何を 入力したのか分からないので、言語バーの設定(かな・ローマ字)で 案外、他の文字列が入力されていることがあります。 それを確認するには、正しいパスワードをまず、「メモ帳・WORD」などに入力してから、それを「コピー → 貼り付け」をするのが 確実です。一度、試してみてください。

bskkk
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 確認したところ、入力間違いは無いようです。 それに、パスワード違いでしたら 誤記入である旨の画面が出ますよね。 パスワードを記入してエンターを押すと 「サーバーにつながりません」となります。 他は見れるのにgooメールの画面だけそうなるのは 何故でしょうか。