• ベストアンサー

ワールドカップの空席問題について

カテゴリーを迷ったのですが(サッカーかマスコミか)、ここにしました。 昨日、TVのニュースで、これまで日本で行われたFIFA2002ワールドカップの試合で、各会場に数千~一万余の空席があった、という問題を取り上げてました。 そのニュースでは日本会場しか取り上げてなかったので、ふと思ったのですが、韓国の会場では同様な問題は起きてないのでしょうか。もし、起きてるなら、なぜ韓国の方は取り上げられなかったのでしょうか。ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

今日の新聞では,韓国でも同様の問題が起きていて損害賠償請求も考えているとのこと. 日本組織委も提訴する可能性があります. 韓国での開幕戦から空席が目立っていたことはロイターなどが伝えています. 何故昨日のニュースで取り上げなかったかについては,ニュース製作者に聞かないとわかりませんね.

hinebot
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。今回の問題の元が同じだから当たり前と言えば当たり前ですけど。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• naka91a
回答No.3

同様の問題は起きてはいますが、韓国の場合、韓国国内販売分ですら 売り残っているので、そんなに大きな騒ぎにならないのでしょう。 日本の場合、見たくても見られない(チケットが買えない)人が大勢いるのに 席はガラガラなんですから。

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020426-00070060-jij_ha-wcp
hinebot
質問者

お礼

韓国国内分は完売してないんですか!知りませんでした。 チケット予約時にまだ産まれていなかった赤ちゃんを連れた親子が「年齢問わずチケット必要」という原則のもと、追い返されたとか新聞に出てました。もう少し、柔軟な対応できないんでしょうかね。席が無いわけではないのに…。

• shoyosi
回答No.2

韓国の方でも問題になっていて、大会終了後に政府はFIFAを相手に損害賠償を提起する方針らしいです。詳しくは下のHPを見てください。

参考URL:
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2002/06/03/20020603000027.html
hinebot
質問者

お礼

ありがとうございました。ポイントあげられなくてごめんなさい。