• 締切済み

PCが起動しません。

FMVのデスクパワーC9/160WLTを使用しています。 先日PC起動中に勝手に電源がきれているのを確認しました。 その後いくらPCを起動しても青い画面が出てきて英語の羅列が出るだけ・・・ よく見るとF8と書いてあったので、セーフモードで起動しようとしても結局は同じ画面になります。 何か改善策はありませんか? 原因も良く分からないので対処法法も分かりません。 回答お待ちしてます。

みんなの回答

• Azuma1
回答No.4

青い画面の英語のメッセージが問題です。 可能性として、どこかのハードウェアが壊れた、ハードディスク内のドライバ等の情報が壊れた、と言うような原因が考えられます。 また、ウィルスの可能性も否定できませんが、ウィルス対策していますか? OSは何でしょうか?XPだと思いますが、何かでハードディスクもチェックしてみたいですね。それがないのならリカバリしてみるしかありません。

noname#125826
noname#125826
回答No.3

青い画面のときに一番下にSTOP 0x0000024みたいにエラーコードが出ると思うのですが、それを教えていただけますか。

• akiri0
回答No.2

その青い画面に記載されているエラーメッセージが重要です。 記載されている内容も不具合により異なりますので、その内容を 記載されたほうが、回答が得られやすいと思います。 ちなみにセーフモードはOSのロゴ表示前に「F8」キーを連打する 必要があります。

• isoyujin
回答No.1

リカバリーしましょう。その前にネットから切り離しましょう。致命的感染症でしょう。