• ベストアンサー

JMBダイヤモンドの価値

ステップアップキャンペーンをきっかけにJGCめざして修行しています。 とりあえず、JGCプレミアは確保しました。 ただ、3月末までにダイヤモンドをめざして更に修行するかどうか悩んでいます。JALのホームページを見ても、ダイヤモンドとJGCプレミアの差があと10数万円かけて修行する価値があるように思えないのです。 実際にダイヤモンドのサービスを受けた経験のある方、そのあたりのご意見を教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RUBYCHRIS
回答No.2

記載されていない特典として、今年から昨年からギフトが送られる様になりました。(昨年はクリストフルの写真立て) 空席のある便では、隣をブロックしてくれます。(最近は、Jが混んでいるので難しい) こんなところでしょうか。 実際、私はJGPで十分と考えています。

その他の回答 (1)

• dod1972
回答No.1

とりあえず、JGPとJGDのめぼしい違いと言ったら、 ・ボーナスマイルが125% ・マイル有効期限なくなる(JGD持ってる間だけ) ・もらえるアップグレード券の枚数が違う 思うに、現在70000FOP以上で、まだ3月なのですから、12月までのあと9か月で、修行を意識せずに、あと30000FOP貯まる位、日常的にJAL・ワンワールドに乗る人でないと、JGDまで持って行くメリットはないと思いますけど。

hideto_urata
質問者

お礼

まさにおっしゃる通りでございます。 ただ、キャンペーンがなければダイヤモンドになる程の利用頻度はないと思っています。 もしかしてダイヤモンドには私にはわかっていない価値があるのであれば、この機会にどうかなと考えております。