• 締切済み

創価学会が約束した通りに幸福になった学会員はどれぐらいいますか?

ami1007の回答

• ami1007
回答No.3

信心が、足りなかったかもしれまけんが、父は亡くなってしまいました 55才。母は、一生懸命やっていましたが。それまでの間学会の方が、よく家に訪れていました。母は、父が亡くなった後、学会に関連する物、全部返しました。そして、脱退して新しい仏壇を購入しました。物心つく頃から聞いていた、題目もいっさい聞かなくなりました。辞めたからって不幸??らしき事もなく、平和な毎日です。もちろん学会に関係ない宗派で、毎日お線香をあげて、手を合わせています。時どき、学会の人は、選挙の時訪れますが。かえって、すっきりしました。どの宗教だって、先祖を大事にしていればいいのではないですか。

mattandesu
質問者

お礼

大切な情報を有り難うございます。 私の知合いの学会員にも、若いのに病死、事故死、自殺した方々がいます。 それだけで、学会の信心の力に疑問は持ちませんが、 ほとんどの学会員が、病気や経済苦や対人関係や災害でいつまで経っても苦しんでいるのを見て、大いに疑問を持っています。 あなたのお知り合いで20年以上の信心をした学会員は、何不自由ない境涯になっているでしょうか? 私の周りの学会員同様、いつまで経っても不幸ではありませんか? そのような情報がありましたら、また、お知らせください。