• ベストアンサー

6/14~2泊3日沖縄

こんにちわ。 タイトルどおり、再来週から沖縄へ女二人で旅行します。交通手段はレンタカー。泊まるホテルは、ロイヤルガーデンリゾート(石川市)です。 沖縄は2回目です。初回は、ANAに泊まり、万座毛・首里城・残波岬と廻りました。 今回の旅行は、ビーチでゆっくりしつつ、夜は沖縄を感じられる屋台みたいなところでごはんするのもいいし、海を見ながら一杯ってのもいいしなぁ。(車)と夢は膨らむばかり! 年齢的にも、結婚しちゃったら友達と旅行になんて早々行けなくなるし・・・。(笑) 素敵な情報やサイト、またコースなど参考にして、旅程を組みたいです★是非お力を貸してください。

  • qp9p
  • お礼率22% (38/172)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.2

沖縄県人です。 ロイヤルガーデンは石川のインターから近く、中華がおいしいと評判です。ゆっくりできる良いホテルです。海を見ながら一杯、でしたら系列のルネッサンスホテルは如何でしょう。ビーチもここはオススメです。 別の意味でオススメなのが、日航アリビラです。読谷村にあり、ここのラウンジは落ち着いていて心地良いですよ。ビーチも良いです。 沖縄の大きな本屋さんに沖縄のカフェが100店載った本があります。本島を網羅し、お店の個性があるので、気の向くまま、車を走らせてみては如何でしょう。 北谷町美浜エリアは、今、若者に人気のスポット。ショッピングや映画、食事の人気店があり、昼夜問わずにぎわっています。ここにもビーチがあり、外国人の方も多いです。 第三土曜・日曜は嘉手納基地を囲むようにして沖縄市の知花、宜野湾市のフォスターという基地でフリマがあります。知花は朝7時半から10時、フォスターは12時から15時で行われますので、アメリカ気分を楽しめます。 石川周辺の焼き物窯やガラス工房なんかもいいかも。 恩納村のお菓子御殿もお土産を買うのに人気です。 良い旅行を。

参考URL:
http://www.u-r-u-m-a.co.jp/
qp9p
質問者

お礼

お礼送れてすいません。 mimumuさんのご意見、かなり参考になりました。 カフェは大スキなので、いいとこ見つけてきます♪

その他の回答 (1)

  • kimgwa
  • ベストアンサー率33% (159/476)
回答No.1

 はいさい!  まったく、あれもこれもと贅沢な!(笑)  沖縄ばかです。私も23日から今年5回目の沖縄です(早くこいこい。)。  さて、ロイヤルガーデンですか。すごいなー。私なんかいっつも素泊まり税込み3,000円の民宿ですよ(でも、これがいいんだ、また。)。  石川を基地にしてレンタカーですね。じゃ、まず順番に…。  ビーチでゆっくりするには、伊計(いけい)島の大泊(おおどまり)ビーチなどいかがですか?  本島の与那城町から、快適な海中道路と島を2つ越えて、車で行けます。石川からなら1時間ちょっとでしょうか?  管理人のいるビーチで利用料は300円です(その他、浮き輪などのグッズ代やシャワー代は少しかかりますが…。)。  白い砂浜が続き、また、少し沖へ(といっても数10m)出るとあまり多くはないですが、クマノミなどの魚も見られます。  人も少ないと思います。  本島周辺では割と透明度が高い方ではないでしょうか。  で、そこで遊んで、夜は屋台?  屋台か~。屋台ではないですが、コザ(沖縄市)の胡屋(ごや)市場は似たような雰囲気があるかなぁ~。  「インスタントラーメン」がメニューにある食堂もあるし…(350円。おもしろかったです。)。  あと、海を眺めながら一杯するなら、車だと困りますね。私は分からないのですが、ホテルでそれはできないのでしょうか?  沖縄で夜を楽しむなら、ひとまず那覇が1番です。元気があるなら、昼のうちにバスで那覇へ出て国際通り、公設市場、農連市場などで遊んで、夕方ぐらいから呑み始めて、夜、名護行きのバスがあるうちに帰ってくる、というのもテです。  疲れそうだけど。でも、これだと「海を見ながら」ってわけにいきませんね。  では今注目の北谷(ちゃたん)はどうでしょう。  海岸(サンセットビーチ)沿いにたくさんのおしゃれな店があります。ガイドにも出ていると思いますよ。  うまく夕日が見られるといいですね。  ただ、バスの便がどうなのかが分かりません。申し訳ないです。  梅雨のまっただ中ですが、天気に恵まれることをお祈りしています。  ひとまずこんなところで…。  お気を付けて。  ご参考までにどうぞ。  

qp9p
質問者

お礼

お礼おくれてすいません。 実体験に基づくアドバイス、有難うございます! 期待に胸が膨らみまくりました♪ 伊計島、絶対いってきますね!本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • 沖縄でのホテルの選び方

    沖縄旅行計画中です。 ツアーにしようと思うのですが、どのホテルにしようか悩んでいます。 普段だったら安いビジネスホテルに泊まるのですが せっかくの沖縄なので少しリゾート気分が味わえるような、海の近くのホテルがいいなと考えています。 1泊のみで、美ら海水族館と首里城に行きたいです。 以上のことをふまえるとどのホテルがいいでしょうか? 追加代金なし 沖縄かりゆし琉球ホテル・ナハ  パシフィックホテル沖縄 ホテルサン・クイーン        恩納マリンビューパレス チサンリゾート沖縄 美ら海     ビッグタイムリゾート伊計島 1,000~4,000円増 マハイナウェルネスリゾートオキナワ   ロイヤルガーデンリゾートオキナワ 東京第一ホテルOKINAWA GRAND MER RESORT   沖縄都ホテル 2,000~6,500円増 リザンシーパークホテル谷茶ベイ   沖縄残波岬ロイヤルホテル 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ ホテルムーンビーチ         マリンピアザオキナワ 沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ   ホテルロイヤルオリオン 3,500~12,000円増 ラグナガーデンホテル        ロワジールホテル那覇 沖縄ハーバービューホテル  クラウンプラザ 4,000~12,000円増 オキナワマリオットリゾート&スパ 6,000~15,500円増 万座ビーチホテル&リゾート     カヌチャベイホテル&ヴィラズ ルネッサンスリゾートオキナワ    ココガーデンリゾートオキナワ

  • 沖縄本島へ(残波岬ロイヤルホテル泊)

    お盆の時期に沖縄に行きます。 そこでホテルについてお聞きしたくて・・・ 初めての彼との旅行。2人でレンタカー付きのプランで残波岬ロイヤルホテルに行くのですが、彼が何処かの口コミであまりいい評判ではないと書いてあったと心配してて。 カップルで行くには適してないのでしょうか? ファミリー向けですか? 高級ホテルにはちょっと金銭的に厳しいのですが・・・ 「かりゆしビーチリゾート恩納」か「ムーンビーチ」にいまなら変更できるらしいのです・・・ 残波岬ロイヤルホテルに泊まった方の体験や、その時の食事について教えていただきたいです。 いい思い出を作りたいです。 また、沖縄の情報を教えてください。 皆様の口コミをとても頼りにしております お手数おかけいたしますが、 宜しくお願い致します。

  • 沖縄のビーチ

    日曜から沖縄に初めて旅行に行きます。 本島のきれいなビーチを色々探しているのですが、ホテルは残波岬近郊のホテルで、その辺のビーチは浅くてあまりよくないと聞いたんですが…。 万座ビーチとか車でいける範囲で、どこかおすすめのビーチはありますか?出来ればあまりもぐらなくても魚が見れるような、きれいな海があれば教えて下さい! お願いします!

  • 沖縄ホテル選びについて、アドバイスお願いします。

    3泊4日の沖縄旅行です。私と息子(小5)と私の母の3人で行きます。1・2泊目のホテルは万座ビーチホテルにしようと思っていました。子供にとってこちらが一番ビーチで楽しめるかな?と思ったからです。先程母が、「なんでこのホテルにするの?」と言っていました。多分パンフレットを見て他にもう少し安いホテルもあると思ったのだと思います。特に反対されたわけではありませんが、私ももう少し考えてみようと思いました。しかし・・全く検討がつきません。 1・万座ビーチホテルと同じくらい、もしくはそれよりも安い設定のホテルで、かりゆしビーチホテル  残波岬ロイヤルホテル  リザンシーパーク  マリオットリゾートがあるようですが「子供が楽しめるマリンメニューが揃っている」「気持ちよく滞在できる」点を考慮した場合、どちらがお勧めですか? 2・3泊目は那覇市内の沖縄ハーバービューホテル・沖縄かりゆしアーバンリゾート・ロワジールホテル那覇の中から一番良いと思われるのはどのホテルですか? 参考にさせていただきたく、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 冬休みの沖縄のホテルを探しています

    夫が急に冬休みを取れることになり、急遽沖縄旅行を考えております。 4人家族(夫婦と園児・二歳児)で代金が下がる1月4日以降に3泊か4泊の予定です。 こちらの既スレ等で子供が楽しめるホテルを探し、ルネサンスか万座、と思いましたがルネサンスは取れそうになく、万座は1月5日より休業でした(泣) 現在考えているのは以下のホテルです。 ザ・ビーチタワー ホテルムーンビーチ 沖縄かりゆしビーチリゾート 沖縄残波岬ロイヤル カヌチャベイ オキナワマリオット サンマリーナ ビーチタワーは評判が高いようですが、のんびり・ゆったりとしたリゾート、という感じではないのかなとも思い決めかねております。 ホテルに期待するのは 子供が楽しめる(動物がいる・敷地を散策ができる等)こと 朝食がビュッフェでおいしいこと 普段忙しい主人がリラックスできるところ できれば、室内プールがあること です。 私は沖縄まで来て室内プールに入らなくても・・と思うのですが、子供は海で泳げないならせめてプールで!と望んでおります。 沖縄未経験の家族ですので、ネットで色々調べるも気ばかり焦ってしまいます。皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。

  • 沖縄のリゾートホテル

    今夏、沖縄に行くのですが宿泊先で迷ってます。 実際に宿泊された方、ホテルの評価を聞かせてください。 ・リザンシーパークホテル谷茶ベイ ・沖縄残波岬ロイヤルホテル ・かりゆしビーチリゾート恩納 ・ホテルムーンビーチ ・ホテル日航アリビラ

  • 沖縄(本島リゾート)のホテル選びで悩んでいます。

    5月18日~20日に2泊3日に女2人で沖縄に行くのですが、ホテル選びで悩んでいます。 1泊はハイクラス(?)のホテルで、もう1泊はリーズナブルなリゾートホテルでと考えています。 候補は・・・ 【ハイクラス】 万座ビーチホテル ルネッサンスリゾートオキナワ ホテル日航アリビラ オキナワマリオットリゾート&スパ 【リーズナブル】 沖縄残波岬ロイヤルホテル 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ 喜瀬ビーチパレス リザンシーパークホテル谷茶ベイ 食事が美味しくて、やはり眺めが良く、朝・夕にホテル周辺を散歩したりとのんびり過ごせるところを希望しています。 どのホテルを選んでも損はないと思いますが、このホテルのココが良かったって言うアドバイスをいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 沖縄に3泊します

    はじめまして。 30日から沖縄に3泊4日の予定で旅行します。 初めの日はロイヤルガーデンリゾート沖縄に、2、3泊目は 沖縄ポートホテルに泊まります。 移動はレンタカーの予定です。 メンバーは大人ばかりです。 水族館とDFSは必ず行きたいのですが、どのように計画を立てたらよいのかわかりません。 それと、さすがに沖縄も寒いですよね。泳いだりするのは無理ですよね。 どなたか沖縄大好きな方、教えてください。 お願いします。

  • 沖縄の道路状況

    沖縄旅行を控えたものです。 沖縄の距離感がつかめず予定を立てるのに困っています。 土曜日13:00着の飛行機でレンタカーを臨空豊崎営にて配車予定です。 そこから首里城へ向かいたいのですが、 高速に乗って南風原北インターで降りるのと、 下道で行くのとどちらがいいと思われますか? (下道の場合、ルートのアドバイスもあれば宜しくお願いします。) また1時間ほど首里城見学後は高速にて石川北インターで降り、 ロイヤルガーデンリゾートに宿泊予定ですが、 どれぐらいに到着できると思われますか? なお、昼食は機内にお弁当を持ち込んで済ませる予定です。

  • 3泊4日の沖縄旅行のアドバイスお願いします!

    4/11~14に3泊4日で初めて家族で沖縄に行くので、どのように観光すればいいか教えて下さい。 11日沖縄着14:50でレンタカーが15:30から借りれます。(旅行中はずっと借りっぱなしです)14日は13時にレンタカー返却で、14:20沖縄発です。ホテルは全部ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワです。 行ってみたい所を下記に記載しましたので、行程や行かなくてもいい所などアドバイスお願いします。(★は絶対行ってみたい所です) ★美ら海水族館  今帰仁城跡  備瀬のフクギ並木  21世紀の森ビーチ  ★万座ビーチ  御菓子御殿  ★恩納村営ビーチ  ★万座毛  琉球ガラス工房  真栄田岬  座喜味城跡  海中道路  勝連城跡  中城城跡  ★首里城公園  識名園  ★旧海軍司令部壕  ★白梅学徒看護隊の壕  ★知念岬公園  ★ニライ橋・カナイ橋  新原ビーチ  おきなわワールド  ★平和祈念公園  ★ひめゆりの塔  ★喜屋武岬  平和之塔  沖縄アウトレットモールあしびなー  ★国際通り 沢山行きたい所があって全然決められません。美ら海水族館は20時までやっているという事なので、初日にホテルに荷物を置いてから行っても大丈夫かな、とは思っています。よろしくお願いします!!