• 締切済み

テレビ電話で画像が映らない

MSNメッセジャー(Windows live messenger)を使ってるのですが時々画像が映らなくなるときがあります。 その時はいつも、お互い自分の映像だけは引き続き見えてて相手の画像だけが見えなくなります。 また、映ってる自分の映像がテレビ電話中はカクカクだったのが途切れた瞬間にとてもなめらかになるんです。 カメラのケーブルを抜き差ししたり、メッセンジャーを再起動させたりして直る事もありますが直らない時もあります。 どういうことなんでしょうか? ちなみに、でも一応テレビ電話ができてるとはいえ、自分の通信速度は遅いです。関係ありますかね?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

通信回線の負荷が高くなっているのだと思います。 改善するには通信回線の切り替えが必要かと思います。

• Parantica
回答No.1

回線が輻輳したりすると通常の速度よりさらに通信速度が遅くなりyoudai_21さんのような状態が生じます。