• ベストアンサー

メールアドレス変更がくると、他人のアドレスまでついてくる?

他人からメールアドレス変更した、というメールが来たときその本人以外のアドレスがくっついてくることがあるらしいのですが、なぜそんなことがおこるのですか?

noname#26163

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それは メールの宛先に対して「To」(宛先)や「Cc」(カーボンコピー)で送信しているのでしょう. これらは,相手にただ同じ内容のメールを送っているという意味です. 「Bcc」(ブラインドカーボンコピー)で送れば相手に同時に送った他の人を知られることはありません. 礼儀としてBccで送りましょう.

参考URL:
http://www.ippo.ne.jp/g/57.html
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• attesa22
回答No.1

数人に同時に送信したから。

質問者

お礼

ありがとうございます!