OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

お気に入りとメールを・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2846
  • 閲覧数27
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 67% (35/52)

新しいPCを購入しました。
今までのPCのお気に入りのデータとoutlook expressのメールを、
新しいPCに移したいのですが、どうすれば良いのですか?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

  • 回答No.1

「お気に入り」は c:\Windows¥Favorites 配下のファイルをコピーしてあげてください。 outlookは解かりません。。。。。 ...続きを読む
「お気に入り」は
c:\Windows¥Favorites 配下のファイルをコピーしてあげてください。

outlookは解かりません。。。。。
補足コメント
emimo

お礼率 67% (35/52)

ありがとうございました。

お気に入りに関しては、出来ました!
最初、フォルダ後とコピーしていたので、出来なかったみたいです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

outlook expressのメールは C:\WINDOWS\Application Data\Microsoftに格納されます。
outlook expressのメールは
C:\WINDOWS\Application Data\Microsoftに格納されます。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 21% (15/71)

Outlook Expressのメールは、 C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Outlook Express 配下のフォルダ、ファイル全てです。 ちなみに、「C:\」はWindowsをインストールしたドライブなので環境等により異なります。
Outlook Expressのメールは、
C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Outlook Express 配下のフォルダ、ファイル全てです。
ちなみに、「C:\」はWindowsをインストールしたドライブなので環境等により異なります。
  • 回答No.4

 アウトルックのデータは   C:¥WINDOWS¥Application Data¥Microsoft¥Outlook Express¥  の配下にあります。  まず、このディレクトリ配下のデータを全て、何らかの方法で新しいPCへコピーしてください。コピー先はデスクトップにでも仮フォルダを作ってそこに入れてください。  次に新しいアウトルックでプルダウンメニューの「ファイル(F)」→「インポート ...続きを読む
 アウトルックのデータは
  C:¥WINDOWS¥Application Data¥Microsoft¥Outlook Express¥
 の配下にあります。
 まず、このディレクトリ配下のデータを全て、何らかの方法で新しいPCへコピーしてください。コピー先はデスクトップにでも仮フォルダを作ってそこに入れてください。
 次に新しいアウトルックでプルダウンメニューの「ファイル(F)」→「インポート(I)」→「メッセージ(E)」を選択し、メッセージに従ってインポートしてください。「ストアディレクトリからインポートする」を選び、作った仮フォルダを指定すればOKです。
補足コメント
emimo

お礼率 67% (35/52)

皆様ありがとうございます。

私のインストールの仕方が悪かったのか、以前、OEを使う前に、Internet mail
を使っていたからなのか、プロパティを見ると、私の受信トレイ等は、
C:\Program Files\Internet Mail and News\Default User\…
にあるようなのですが、
そのフォルダには、dbxファイルと言うのがあって、それをコピーすれば良いのですか?
一度試してみましたが、
「このフォルダにはメッセージが見つかりません。または他のアプリケーションが、必要なファイルを開いています・・・」
というエラーが出てしまいます。

皆様、もう一度御教授願います。。。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 21% (15/71)

ちなみにアドレス帳は、 C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Address Book です。
ちなみにアドレス帳は、
C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Address Book
です。
  • 回答No.6

OEの受信トレイを右クリックすれば何処にあるかわかるでしょう。それをフロッピーに入れ保存し新しいPCに移せばいいと思うけど、あっ今思いついたけど、古いPCから新しいPCに転送すればいいかも、憶測ですが試してください。それではごきげんよう ...続きを読む
OEの受信トレイを右クリックすれば何処にあるかわかるでしょう。それをフロッピーに入れ保存し新しいPCに移せばいいと思うけど、あっ今思いついたけど、古いPCから新しいPCに転送すればいいかも、憶測ですが試してください。それではごきげんよう
補足コメント
emimo

お礼率 67% (35/52)

ありがとうございます。
右クリックで、どこにあるかが分かるというのは、
大変貴重なご意見でした・・・ありがとうござます。

ただ・・・転送って、ケーブルとかを使ってでしょうか?

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7

 インポートするときは、フォルダの配下にあるファイルとフォルダを全てコピーする必要があります。  また、Program Files配下のディレクトリはただのテンポラリではないかと思うのですが(気のせいだったかな(^_^;)、Windowsフォルダ配下にApplication Dataフォルダがないかどうか探してみてください。  (スタートメニューの「検索(F)」→「ファイルやフォルダ(F)」で、「Ap ...続きを読む
 インポートするときは、フォルダの配下にあるファイルとフォルダを全てコピーする必要があります。
 また、Program Files配下のディレクトリはただのテンポラリではないかと思うのですが(気のせいだったかな(^_^;)、Windowsフォルダ配下にApplication Dataフォルダがないかどうか探してみてください。
 (スタートメニューの「検索(F)」→「ファイルやフォルダ(F)」で、「Application Data」と入力して探してみるといいかもしれません)
補足コメント
emimo

お礼率 67% (35/52)

ありがとうございます。

確かにwindws\Application Data\・・・フォルダはあるのですが、
私が作ったフォルダが無いのです。
インポートも確かに出来るのですが、インポートされたメッセージは、
Outlook expressからのウェルカムメッセージだけなんです。

ちなみに、Proglan Files\Intenet Mail and News\Default Userの中には、
私の作ったフォルダもあり、更新日も今日の日付になってるんです。

残念ですが、地道に名前を付けて保存を繰り返すことにします。

度々、ご丁寧にご指導いただきましてありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 31% (16/51)

この回答を御覧になるかどうか判りませんが、とりあえず書きます。 OEのメールは、エクスプローラ←→OE間でドラッグ&ドロップができます。 但し、件名がファイル名になるので、同一件名のものを同一フォルダに移動すると 上書きになるので注意してくださいね。 以上、何か参考になれば幸いです。
この回答を御覧になるかどうか判りませんが、とりあえず書きます。
OEのメールは、エクスプローラ←→OE間でドラッグ&ドロップができます。
但し、件名がファイル名になるので、同一件名のものを同一フォルダに移動すると
上書きになるので注意してくださいね。
以上、何か参考になれば幸いです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ