• ベストアンサー

メールを受信せずに削除する方法

こんにちは。Outlook Express6を使用しております。 僕のところに最近1日5通くらいのウィルスつきメールがします。 これらはすべて受信してから削除していますが、その受信に いちいち長い時間がかかってしまいます。 これを受信せずにサーバーのメール一覧を見て、 いらないものは削除することはできないのでしょうか? ちなみにプロバイダはODNです。 ご回答よろしくお願いします。

  • m777
  • お礼率60% (87/143)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

nPOPQ(http://homepage2.nifty.com/qta/npopq/) などのソフトをお使いになればできますよ

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=269508
m777
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 このソフトを使用することにします! 教えていただき本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#5746
noname#5746
回答No.3

こんにちは。 私も nPOPQ をお勧めします。 このソフトがあるとメールの受信は安心です。

m777
質問者

お礼

すみません。間違いました。新しく質問しなおします。 nPOPQを教えてくれてありがとうございました。 これを使います。

m777
質問者

補足

こんにちは。nPOP-Qがいいということで、僕もそれを使い サーバーからメールを削除することにしました。 ご回答いただきありがとうございました。 新たな質問ですが、nPOP-Qでサーバーにあるメールを一覧した際に、 ウィルスと見分けるポイントなどがあればいくつか教えてください。 また、添付ファイルのみDLせずに本文の内容を見ることはできませんか? ご回答よろしくお願いします。

回答No.2

ODNのサ-ビス一覧から「WEBメ-ル」。 これでいらないメ-ルをサ-バ-から削除です! 携帯に転送していれば、怪しいのだけピンポイントで削除できます!

m777
質問者

お礼

こんなことができるなんて知りませんでした。 活用したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールが受信出来なくなりました。

    アウトルックエクスプレスを使用していましたがメールをずっと見ていなかったらメールの受信が出来なくなりました。プロバイダの方で確認したところウイルス系のソフトが作動して受信できないんじゃないのか?といっていましたが私的にはウイルスソフトをいじっていないし送受信していなかったためにサーバにメールが溜まって受信できないのではないのかな?と思いますが、素人的な考えなのでベテランさんのご指導をいただきたいのですが・・・・・宜しくお願いいたします。

  • 削除してしまったメールを復旧させたい

    メールソフトはOutlook Express6.0を使用しています。 今回、誤って受信トレイに残っていたデータを全て削除してしまいました。削除済みアイテムにも残っていません。 削除したデータを復旧して頂こうとプロバイダー側に問い合わせた所、復旧は不可能といわれました。何とか削除したメールのデータを復活させる事は可能でしょうか?ちなみに”サーバにメッセージのコピーを置く”にチェックは入れてなかったです。

  • 迷惑メールを削除したい

    Windows7  Microsoft outlook を使用しています。 XPでoutlook express を使用していた時は迷惑メールなど受信したくないメールなどは 「サーバから削除」と言うのがありました。 Windows7 Microsoft outlook には、サーバから削除など受信しないように設定する方法はないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします

  • 送信は出来るけどメール受信が出来ない

    教えてください。 WINDOWS XP  使用メーラー OUTLOOK EXPRESS 6      THUNDERBIRD 2 突然メールが受信できなくなりました。 サーバーにはアクセス出来ているようです。 受信ボタンを押すとエラーも出ないし、タイムアウトにもならないし、ダウンロードしてますみたいな小さい窓がサッと消えるだけです。 メールの送信は可能なようでプロバイダのサポートに連絡して自分のメールが届いているか確認しました。 不思議なのが、普通はPOP3のサーバーネームの所にアルファベットでサーバー名を入れるとダウンロード出来るはず。プロバイダの指示通り入力していて、今までもダウンロードできていた。 しかし、プロバイダーからサーバーのIPアドレスを教えてもらい、アドレス入力にするとメール受信が可能になります。 OUTLOOK EXPRESSもサンダーバードも同じ現象です。 プロバイダのPOP IPアドレスは固定ではないようなのでとても困ってます。 セキュリティーソフトは全て削除済。スパイウェア系も全て削除。 ルーターのセキュリティ設定も全て無効確認済。 後は何処をどうしたらいいのやら・・・ 誰か助けてください。よろしくお願いします。

  • メールを○日後にサーバーから削除って、WEBメールで受信した場合もですか!?

    Outlook Expressで、 サーバーにメッセージのコピーを置き、5日後にサーバーから削除する という設定にしているのですが、 この5日後というのは、メールを受信してから5日後という意味ですよね? それは、Outlook ExpressなどのPCで使うメールソフトで受信してから5日後 という事でしょうか? それとも、WEBメールで受信しても、5日後には削除されてしまうのでしょうか? Outlook Expressなどで受信はしていないにも関わらず? 例えば、Yahoo!BBに加入している私は、「~@ybb.ne.jp」ドメインのメールを 持っている訳ですが、~@ybb.ne.jpに来たメールは、 インターネット上でもYahooのWEBメールとして見れるようになっています。 「メールを受信してから5日後に削除」という事は 私宛に来たメールをOutlook Expressでは受信せずに、このWEBメールで受信した場合、 その日から5日後にはサーバーから削除される、という事でしょうか? あるメールを、最初、WEBメールだけで受信して、それから5日以上経過した後に はじめてOutlook Expressを立ち上げた時は、もうそのメールはサーバーから 削除されてしまっている為、Outlook Expressでは受信できないって事でしょうか?   

  • 突然メールが大量に受信

    2日前に2010年1月~2011年6月のメール約280通が突然受信されました。 過去に一度受信したものです。 Webメールで見たら,サーバー側にそれらのメールは残っていませんでした。 その前後のメールは受信されずサーバーに残っていました。 アカウントは3個ありますが,全て「サーバーにメッセージのコピーを置」くに設定されています。 設定に間違いはありません。 そのとき以外は同じ事象は今のところありません。 ぷららのサポートではOutlook Expressのバグではないかとのことでした。 原因として考えられることがありましたら,ご教授願います。 --- Outlook Express 6.00 Win XP Pro(SP3) プロバイダー:ぷらら ウイルスセキュリティZEROを使用。Winのアップデートは毎回行っています。

  • Outlook でメールの受信が出来ない

    Outlook 2003 を使用しています。 去年の年末からなのですが、メールの受信(POP)が出来なくなってしまいました。 送信はできます。また、Outlook のほかの機能(予定等)も問題ありません。 メール受信の際にエラーは出ず、プロバイダ側でもトラブルはなく、ログ上では「メールを受信している」となっているそうです。 今まで試した対応として、アカウントの作り直し、nPOPにてサーバに残しているメールの削除(メールが受信できなくなった日までの分)、セキュリティソフトの完全削除を行いましたが、改善しません。 ちなみに、OEで正常に受信できます。Outlookで届いていない分のメールも届いています。 こういった状態から、元のように受信できるように回復する方法はありますでしょうか。 また、サーバに残っているメールをすべて削除してしまおうかなと考えているのですが、OEで受信したメールを、Outlookに読み込むことは可能なのでしょうか。

  • サーバーからメールを直接削除する方法は?

    Outlook Expressを使用していますが、メールが受信できません。 「サーバーにメールを置く」のチェックを外しましたが、依然として受信できません。 サーバーからメールを直接削除する方法があると聞きましたが、どのようにすればいいのでしょうか? 受信できないのは、サーバー容量がいっぱいになってしまったからでしょうか? 送信はできます。 処理方法をご存知の方は教えてください。

  • ウィルスメールを受信しない方法

    私は添付ファイル付のメールを別に受信しなくても いいので、以前「添付ファイル付ならサーバーから ダウンンロードしない」というルールをアウトルック エクスプレスで設定したのですが、結局今もウィルス メールきていて意味がありません。 というのは、そう設定してもその前にルールの欄に 最初から「メッセージを受信してから実行する」と いうような事が書かれていて、結局すべてのメール をサーバーからとりあえず受信してしまうみたい なんです。 どなたか、この設定直す方法知りませんか? もう毎日来まくってて削除するのがヤです・・・

  • 受信メールが消えてしまいます。

    outlook expressでメールの送受信をしていますが ウィルスセキュリティPlatinumを使い始めてからそれ以前に 受信していたメールが全て消えてしまっています。 その後新たに受信したメールも読むと勝手に受信トレイから 消えてしまいます。 削除済みフォルダにもありません。 こういう場合に何が原因だと考えられるでしょうか?