• ベストアンサー

メールを受信せずに削除する方法

こんにちは。Outlook Express6を使用しております。 僕のところに最近1日5通くらいのウィルスつきメールがします。 これらはすべて受信してから削除していますが、その受信に いちいち長い時間がかかってしまいます。 これを受信せずにサーバーのメール一覧を見て、 いらないものは削除することはできないのでしょうか? ちなみにプロバイダはODNです。 ご回答よろしくお願いします。

• m777
  • お礼率60% (87/143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

nPOPQ(http://homepage2.nifty.com/qta/npopq/) などのソフトをお使いになればできますよ

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=269508
m777
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 このソフトを使用することにします! 教えていただき本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#5746
noname#5746
回答No.3

こんにちは。 私も nPOPQ をお勧めします。 このソフトがあるとメールの受信は安心です。

m777
質問者

お礼

すみません。間違いました。新しく質問しなおします。 nPOPQを教えてくれてありがとうございました。 これを使います。

m777
質問者

補足

こんにちは。nPOP-Qがいいということで、僕もそれを使い サーバーからメールを削除することにしました。 ご回答いただきありがとうございました。 新たな質問ですが、nPOP-Qでサーバーにあるメールを一覧した際に、 ウィルスと見分けるポイントなどがあればいくつか教えてください。 また、添付ファイルのみDLせずに本文の内容を見ることはできませんか? ご回答よろしくお願いします。

回答No.2

ODNのサ-ビス一覧から「WEBメ-ル」。 これでいらないメ-ルをサ-バ-から削除です! 携帯に転送していれば、怪しいのだけピンポイントで削除できます!

m777
質問者

お礼

こんなことができるなんて知りませんでした。 活用したいと思います。 ありがとうございました。