• ベストアンサー

1年越しても

Mr-libraの回答

• ベストアンサー
  • Mr-libra
回答No.1

受給期間の延長という手続きがありますが、それは妊娠・出産・育児・病気・けが等で今すぐに就職できない場合に、その期間を1年に加えることができますが、延長の手続きをしておかないといけません。 (1年たってから病気だったので働けませんでしたと言っても手遅れですのでご注意ください。) 失業給付は失業者にくれるわけではなく、働きたいけど今まだ就職できていない就職活動をしている人に給付するものです。