• 締切済み

中川晃教さん?

最近テレビでロックオペラという舞台(?)のCMを見ました。 ほんの数十秒で終るCMなんですが、何か人形が出てきて歌っていて 「ピンボールの魔術師」というワードが出てたのでそれらで調べてみたら 公式みたいなところに辿り着いたんですが このCMでこの曲を歌ってる人は中川晃教さんなんでしょうか? もしCDで出てたら欲しいのですが情報知ってる方いたらよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは CMで歌っているのは中川晃教さんのようですね。 下記でデモ音源が試聴出来ます。↓ http://blog.eplus.co.jp/mv_theatrix/0701_009 ただ今のところCDは発売されていないようです。 ちなみにオリジナルはTHE WHOですね。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/1245271 御参考まで。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%BC_%28%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0%29
mimi1984
質問者

お礼

やっぱり歌ってる方は中川さんでCDなどは出てないんですね。 ちょっと残念ですが情報もらえてスッキリしました。 オリジナルのほうも機会があれば聞いてみようと思います。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • gentenというブランドのCM曲

    最近TVでオンエアされているgentenというブランドのCM曲がとても気になっています。オーケストラをバックにオペラのような壮大な混声合唱曲です。ブランド公式HPを見ましたが撮影地などの情報はあるものの、使用曲についての情報がありません。もしかしたらかなり有名な曲なのかもしれませんが、教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ゲーム ラストグラディエーターズの曲は誰が?

    5~6年前のセガサターン用のソフトで「デジタルピンボール ラストグラディエーターズ」というゲームがあったんですが、オープニングの曲がめちゃめちゃかっこいいハードロックなんです。 いまだに忘れられないので、いったい誰の曲なのか教えてください。また、その曲が収録されたCDが発売されているかどうかも。 ドリームシアターのメンバーが作ったらしいというようなことも聞きましたが、正確ではないかもしれません。

  • 30秒の文化

    ほとんどのCMが30秒ですよね。 そして、その30秒に凝縮された情報が宣伝として流れてます。 ふっと「テレビというビジョンが始まってから現在に至り、単純に集中力が30秒にされてるのではないか」と思いました。 思うに「なにが言いたいか」をつきつめると30秒で言い切れる場面名は多いです。あれがこうでだからどうでという解説・経過抜きで「これどうですか。欲しいですか要りませんか」というなら30秒で済むわけです。 そのCMでスメタナ作曲の「モルダウ」が流れてるとします。 それをきっかけに「モルダウ」を聞くようになる人と、30秒の間に流れてるモルダウのメロディーを「これがモルダウだ」という人がいるとします。 スメタナも知らないしモルダウという曲も知らない。 「いい曲だよね。CMの曲でしょ」というレベル 荒川さんが金を取った「トゥーラランドット」もCDが売れたようです。 それはいいと思いますが、もしこれを30秒文化だと言ったら、皆さんはどう感じますか。 全曲を聴く機会になればいい、いやサビだけ知ってればいい、色々お考えのことを教えてくれませんか。

  • 「けちな騎士」のあらすじとおすすめCD

    オペラ「けちな騎士」のあらすじが知りたいです。 あと、それとあ関係なく、オペラの有名どころの曲が 集まったCDとかってありますか? 「椿姫・乾杯の歌」とか、CMで使われてて 「あ~、この曲ってオペラなんだ。」みたいな曲がつまった アルバムがあったら欲しいです。

  • オペラのことで教えてください

    少し古い話になりますが・・・ 小泉さんが首相の頃にサン・カルロ歌劇場が初来日し首相も見に行ったようですが、その幕あいの舞台裏で首相が何かオペラの曲目を歌いだし、出演者も一緒に歌いだすという場面がテレビで流れていました。 その一緒に歌われた曲の名前を知りたいのです。 ちなみにルイーザ・ミラーのCDは借りて聴いてみたのですが、似たようなものが見つかりませんでした 少し流れただけなので見た方も少ないと思いますが、オペラに詳しい方宜しくお願いします。 。

  • 「こんにちは。猫です。」のCM曲について

    こんにちは。 タイトルに書いてあるように、SHARPの「こんにちは。猫です。・・・」というCMで流れているピアノ曲について質問です。(確か、「エコロジークラスでいきましょう。」みたいな感じの^^;) それについて調べてみたら中川俊郎さんという方が作曲されたそうですが、タイトルが「CMオリジナル曲」となっていました。 ということは、この曲はこれからCDになったり楽譜になったりはしないということですか? また、もしそうならないのであれば、リクエストといった方法もとれるのかどうか教えていただければうれしいです。

  • SoftBank cm 加瀬亮編

    俳優の加瀬亮さんと市川実日子さんが出演しているSoftBankのCMから質問です.このCMに使用されているBGMだけを手に入れたいのですが,いい方法がございますでしょうか.この楽曲は中川俊郎さんのCMオリジナル曲のようなので,CD等の発売は行っていないようです.よろしくお願いします.

  • がいこつみたいな操り人形が机の引き出しの中に手を入れて捜し物をするPV

    もう17,8年くらい前、実家でケーブルテレビがみれるようになった頃に、MTVをたくさんみていたのですが、トップ20番組で上位にランクされていた曲で、ガイコツみたいな人形が夜な夜なたくさんの引き出しのある部屋に行き、手を突っ込んで何かを取ろうとする、なんだかよくわからないPVがありました。引き出しを開けてみると、顔がめちゃくちゃになった置き人形だとか、ハチの入った小瓶とかでよくわからないものが出てきたり、突然、その屋敷のご主人と思われるちょっとSMの女王様ふうの宇宙人みたいな人形がこの人形に近づいて気持ち悪く胸を触ったりとなんだか気持ちが悪い映像が満載でした。 またこのPVがみたくなり、たぶんこれは”nine inch nails”だったと思い検索したのですが、そうではないらしく映像が見れずにいます。 結構このPVは有名だったと思います。ハードロック調でした。MTVのCMでこのPVの映像の一部が使われていました。 どなたかこのPVが誰の曲だったかわかる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 「VIERA」のCM曲

    パナソニックのテレビ「VIERA」のCMは以前、サラブライトマンさんの「夜の踊り」だったと思いますが、現在の曲は何と言う曲名なのでしょうか? たしか、かなり有名なオペラの曲だったと思うのですが…。 知っている方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • どうやって海外アーティストの情報を???

    みなさん、海外アーティストの情報をどのように仕入れていますか? 日本のアーティストなら、テレビやラジオ、有線や様々なメディアを通して仕入れられます。 たとえ誰が歌ってるかわからなくても「この曲いいな」と思った曲をパソコンなどで調べると出てきて 「よし、このCD買いに行こう!」という流れになるのですが、海外アーティストの場合そうはいきません。 テレビでもCMソングで聞いたり、たまに音楽番組に出ていたりするくらいで。。。 ぼくはラジオは聞かないので、テレビのみの情報になってしまいます。 雑誌では、曲はわからないし。。。 みなさんどのように情報を手に入れていますか?