• ベストアンサー

入札キャンセルをしたい

yahooオークションに入札したんですが、キャンセルしたいです。  希望落札額・最低落札額に届いていないので、購入の権利を与えられていないんですが、もし相手が購入を許したら大変です。  それとも、希望落札額・最低落札額に届いていなければ入札していても購入する権利は絶対に与えられないのでしょうか?。  

noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tekcycle
回答No.4

希望落札価格なのか最低落札価格なのかもう一度ご確認下さい。 最低落札価格は、この額以下では売りませんという設定です。 希望落札価格は、この額なら即決しますという設定です。 希望落札価格に届かず落札はあり得ますが、最低落札価格に届かず落札、はあり得ません。 1円スタートで希望落札価格3000円の場合、1円で落札と言うことはあり得ます。 1円スタート最低落札価格3000円(というか特に商品説明に書いていない限り入札者にはわからない)なら3000円以下での落札はあり得ません。 最低落札価格1500円、希望落札価格3000円という設定もあり得ます。 というわけでどちらなのかご確認下さい。

質問者

お礼

確認したら最低落札価格で間違いないです。 良かったです、これなら落札はないですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

最高額入札者の欄に質問者様のIDが入ってなければ 問題ありません。購入の権利は発生しないので安心してください。 最低落札額に届かず、オークションが終了した場合、出品者には 落札されませんでしたというメールが送られてくるんです。 だから、質問者様に、連絡が来ることはありませんよ。

質問者

お礼

そうですか 良かったです。 急にほしかったものがもらえることになったもので・・・ 知識が増えました。

• husigi
回答No.2

ヤフオクでは最低落札価格を超えない限り取引できません。 また、出品後にも変更できないと思います。

質問者

お礼

あー、よかったです。 助かりました・・・

noname#70926
noname#70926
回答No.1

最低落札額に届いていないと、落札できませんから、購入の権利はありませんね。 最低落札額を設定しているくらいですから、それ以下の額では売ってくれない(売らない)と思いますので、大丈夫ですよ。

質問者

お礼

よかったです 今のところ2000円入札しているんですが、希望落札額が3000円です。 1000円も差があれば、大丈夫ですよね・・・ 個人オークションではなくストアなので希望落札額重視すると思うんですが