• ベストアンサー

八景島シーパラダイス

春休みに八景島シーパラダイスの水族館でお泊りするツアーに娘と参加することになりました。寝袋二つ持参なのでコインロッカー使用は必至です。その後横浜観光など2泊するので荷物がいっぱいです。電車での旅行なので、一つのスーツケースにまとめて持って行きたいのですが、シーパラダイスのロッカーはスーツケース入るのでしょうか?サイズなどご存知でしたら教えてください。また、シーパラ内、あるいは八景島駅周辺に宅配便を扱ってるところをご存知でしたら併せて教えてください。シーパラも横浜も初めてです。おすすめ観光情報も知りたいです。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ib-chan
回答No.4

No1です。補足します。春休み中の平日ですからね。天気にも よりますけどランドマークタワーも観覧車も混んでいるという つもりで行ったほうがいいと思います。夜は仕事帰りのカップルで 混雑するでしょうね。夜景にこだわらなければ昼に行くことを お勧めします。天気がよくないとどちらもつまらないですよ。 参考までに中華街のお勧めのお店紹介しておきます。飲茶食べ放題 のお店「招福門(しょうふくもん)」。大人2625円、小学生 1575円、ソフトドリンク飲み放題はプラス525円です。 山下公園、元町・中華街駅にわりと近いところにあるので食事後 の移動には便利だと思いますよ。横浜観光、楽しんできて くださいね。

rubiko
質問者

お礼

中華街では食べ放題のお店に行くつもりでしたので、お店を教えていただいて嬉しいです。ぜひ行ってみようと思います。 色々教えていただいて助かりました。楽しんできます!

その他の回答 (3)

• ib-chan
回答No.3

再びNO1です。この日程だと最終日に観光してその日に帰るという ことですかね。そうなると全部を観光するのは無理かなと思います。 中華街の食事はかなり待ちますよ、春休みに入ればかなりの混雑が 予想されます。土、日ともなればなおさら。平日でも混んでいるので どこでもいいというのならともかく雑誌にのっているお店とかは1時間 以上待つことは覚悟してください。となると観光する時間がなくなります。2日目に横浜まで来てホテル、またはロッカーに荷物を預けて どこか観光しておいたほうがいいでしょうね。または2日目の夜に 中華街で食事をするとか。行ったりきたりで交通費がかかって しまいますが。中華街といっても広いので赤レンガまで歩くとなると お店の場所によってはかなり歩くことになります。山下公園から 赤レンガは歩くと20分ぐらいでしょうか。山下公園から中華街の 入り口までは10分ぐらいですかね。散歩しながらブラブラというなら 歩けない距離ではないでしょうが時間がないのであればバス、電車が いいと思います。夜景はランドマークタワーの展望台かコスモワールドの観覧車ですかね。どちらもお金がかかるし混雑するかもしれません。 これなら先程紹介した山下公園から横浜へ向かう水上バス。上から 見下ろす夜景ではないですが水上から見る夜景もお勧め。帰りの 交通機関を利用しながら夜景が楽しめますよ。2日目の夜に中華街 で食事して山下公園から水上バスでホテルへ戻る、3日目に赤レンガ やみなとみらいの観光というコースはどうでしょうか。

rubiko
質問者

補足

色々教えていただき、ありがとうございます! 最終日は観光後同じホテルにもう1泊してから帰ります。 平日行くのですが、そんなに混むのですか? 中華街の食事はある程度並んでも仕方ないかと覚悟はしてましたが、 ランドマークタワーや観覧車も混むんですね…。 ちょっと甘く考えてました。 水上バスは移動しながら景色も楽しめてよさそうですね。 どうしても行きたい所と時間があったら行きたい所に分けて 娘と一緒に計画を練り直そうと思います。

• ib-chan
回答No.2

No1です。補足します。横浜駅近くの宿泊ということなので みなとみらい線の利用がいいと思います。確かフリーキップが あったはず。これでカレーミュージアム以外は全部カバー できます。混雑と見方にもよりますが1日で観光することも 可能だと思いますがお子様連れということなので無理はしない ほうがいいですね。全部観光するのは無理、横浜の雰囲気だけ でも味わいたいというのであれば、横浜そごうから山下公園まで 水上バスがあります。みなとみらい・赤レンガと経由して山下公園 まで行くので横浜全体の風景が見れますよ。途中で降りてもいいし、 行き、または帰りの片道だけの利用でもいいですね。お勧めコース としては行きにみなとみらい線を利用、みなとみらい→ランドマーク タワー→赤レンガ→中華街→山下公園→水上バスで横浜へ という のがいいかと思います。カレーミュージアムはJR京浜東北線、関内 駅下車徒歩10分以内ぐらいです。3月で閉館してしまうのでせっかく 旅行で来るのであればと思い紹介しましたがカレーのお店が並んでいる だけなので時間があればということでいいと思います。何日目に どこへ行くという大体の日程が決まっていれば補足の質問に投稿して いただければまたアドバイスさせていただきます。

rubiko
質問者

補足

水族館泊の翌日、海の公園で少し遊んでその後横浜駅に行くつもりですが、あとの予定はまだ決めてません。夕飯どこで食べようかな? 綺麗な夜景を見たいなあとも思ってます。 その翌日には朝から色々回ろうと思います。 お勧めコース、大変参考になりました!中華街でランチしたいのでこのコースを逆から行ってみようと思ったのですがどうでしょうか? 山下公園から中華街は近いですよね?中華街から赤レンガは徒歩ではきついですか?ちなみに子供は大人と同じに歩けます(^^)

• ib-chan
回答No.1

横浜在住です。八景島にそんなツアーがあるとは知りませんでした。 楽しそうですね。ロッカー、宅配の件はわからないので回答できません。申し訳ないです。お勧め観光ですが横浜が初めてということなので よく話題になるところを観光してみてはいかがですか。山下公園・ 中華街・赤レンガ・みなとみらい・ランドマークタワーなど。 どちらから来られるかわかりませんが新幹線を利用するなら下車駅 の新横浜にラーメン博物館があります。もし3月中に来られるのなら 伊勢崎町にあるカレーミュージアムに行ってみてください。ここは 今月いっぱいで閉館してしまいますよ。

rubiko
質問者

お礼

早速ありがとうございます! ガイドブック2冊買ってながめているのですが、計画色々迷ってしまって。中華街ははずせないって思ってましたが、やはり有名な場所は押さえておいたほうがいいですよね!あちこち回るには船やらバスやら電車やら色々あるようで、どれが効率的なのか悩みます。方向音痴なので迷子になるんじゃないかとつまらぬ心配しています。 長野県から行きますが、新幹線は東京止まりです。 カレーミュージアム、いいですね。宿泊は横浜駅の近くなのでアクセス調べてみようと思います。