• ベストアンサー

箱根のドライブにお薦めの見どころコース

熱海の温泉に行くのですが、東京方面から行くので、行きか、帰りの日に、箱根をドライブしようと思っています。 短時間の立ち寄りで、お薦め満載の見どころって、どこでしょうか。 車で、ここに寄るといいよという皆様のお薦め、お待ちしております。

noname#36252
noname#36252

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.3

#2です。 仙石原のほうへ行かれるということで、仙石原の情報を少し。 ラリック美術館はいいですね。私たち夫婦も気に入っていて何度も行っています。と言っても、展示を見たのは2回だけで後はショップをぶらぶらしています。ここの入場券を持っていればショップやレストランには1年間無料で入れるからです。 オリエント急行のサロンカーでお茶を飲むなら、行ったらすぐ予約しておのがいいと思います。 仙石原で遊べるところは美術館以外にはあまりないような気がします。すすきの原は山焼きが済んだばかりで一面灰色だと思います。 後、私たちがいくのは湿生花園と湖尻の箱根ビジターセンターです。 湿生花園は面白くはないと思いずっと行かなかったのですが、1度入ってみたら以外に良かったです。 箱根ビジターセンターはトイレ休憩や庭の散策をします。無料なので気に入っています。 昼食は次の2つがいいのですが、贅沢だし予約が必要なのでめったに行けません。  アルベルゴバンブー http://www.bamboo.co.jp/albergo/  草庵 http://www.souan.info/index.htm 後、名前を覚えていないのですが、ラリック美術館の前(湿生花園方面へ行く道)のカレー屋と、すすきの原前の蕎麦やもお気に入りです。 カレー屋はインド人が作っています。蕎麦やは山菜の天ぷらも美味しいです。 ついでですが、仙石原に行った時買って帰るのが相原精肉店の「紋次郎ローストビーフ」です。高いけどすごく美味しいです。  http://homepage2.nifty.com/nikuno-aihara/

noname#36252
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 今日、JTBに行って、箱根ラリック美術館の前売り券を購入してきました。子供が卒業した三月なので中学生料金でよいので、親子三人九百円も割り引いてもらえました。 オリエント急行のサロンカーがあるのですか。さっそく、当日の予定行動に予約を入れておきます。 箱根湿性花園や、箱根ビジターセンターですか。お天気がよければ、予定に入れようと思います。 箱根は避暑地だから、とてもおしゃれなレストランがあるのですね。 予算が許せば、行ってみたいですが、カレーかお蕎麦になる可能性大です。 朝は、フランスパンのアコーディオンサンドを丸丸一本つくり、行きがけに車の中で、コーヒーと三人で食べようと思っています。 二日目なら、ローストビーフ買って帰りたいですが、一日目なので、ラリック美術館のお土産になると思います。

その他の回答 (2)

  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.2

景色なら  芦ノ湖スカイライン・箱根スカイライン   http://precious.road.jp/shizuoka/ashinokoskyline.htm  駒ケ岳ロープウェー http://www.izuhakone.co.jp/ropeway/komarope/komagatake.htm  大観山 観光施設なら  箱根ガラスの森美術館 http://www.ciao3.com/top.htm  箱根園 http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/  星のお王子様ミュージアム http://www.tbs.co.jp/l-prince/  箱根彫刻の森美術館 http://www.hakone-oam.or.jp/  箱根ガーデンミュージアム http://www.d-cue.com/leisure/museum/ などでしょうか。

noname#36252
質問者

お礼

箱根スカイラインの情報ありがとうございました。仙石原のほうに行ってみることになりましたので、通過すると思います。 美術館はラリック美術館を考えています。ローソンで前売りを買うつもりです。 星の王子様もよいのですが、一日二つも美術館というのも費用がかかると、夫が脇で言っています。 引き続き仙石原で、遊べるところ、食事どころを探しています。 御回答ありがとうございました。

回答No.1

大涌谷はどうですか? 硫黄がぶくぶく沸いているところです。 1つ食べると寿命が8年(7年だったかな?)伸びるという 黒たまごも食べてみてくださいね。 あとは芦ノ湖の遊覧船ですね。 駐車場に車を置いて1周してくるのも楽しいですよ。

noname#36252
質問者

お礼

大涌谷ですか。小学校の頃行った記憶がありますなぁ。黒卵がくさかったのを覚えています。 芦ノ湖、何もなければ一周するのもいいかも。 御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 箱根の見所について

    今月の16日から箱根方面に小旅行に行くのですが、皆様のオススメスポットがあれば是非教えて下さい。ジャンルとしては、グルメ・温泉。

  • おすすめの旅館をおしえてください 箱根 湯河原 熱海

    2月22日 23日に 2歳の娘と3人で旅行に行こうと思います 以下希望 東京から車で2時間くらい (箱根 湯河原 熱海 で迷っています) 旅館 料理がおいしいところ 温泉街 ゆったりしたい こどもも楽しめるところがあるといい 関西からこちらにきたばかりで、このあたりの旅行が初めてなので、 いいところ教えてください。 お願いします。

  • お勧めの箱根ドライブコース

    いつもお世話になっています。 そろそろススキの季節ですね。 箱根の千石原のススキを見に行きたいと思います。 車で行く予定ですが(平日)横浜市内から出発して日帰りでドライブをするのにはどのようなコースがお勧めですか?なにせナビにならない母親と一緒に行く予定です。又私自信、市内を走るくらいしか経験がないので遠出になる為下準備をして行きたいと思っています。 出来れば温泉なども入れたら嬉しいです。 来週辺りに行きたいと思っていますので皆さんのお知恵を拝借させてください。 よろしくお願い致します。

  • 熱海と箱根おすすめスポットとめぐり方(2泊3日)

    来週初めて東京から熱海と箱根に行きます。 宿泊先は1泊目は熱海近辺、2泊目は箱根湯本で、車なしの電車で行きます。 熱海はあまり何もなさそうなので、どこを回ったらいいかわかりません。熱海にこだわっていませんので、電車で行ける周辺の観光スポットがあればそこでも構いません。 箱根はインターネットや観光雑誌を参考にしていると観光スポットがありすぎてどうやって回っていったらいいかわからなくなってしまいました。 熱海近辺と箱根どちらかでもいいですのでおすすめスポット、おすすめの回り方があれば教えてください。 主な観光目的は、おいしいものを食べたいというよりは、自然を見たり何かのスポットを見たり、何かを体験したりしたいです。 1日目は11時頃熱海周辺到着予定→18時までには熱海周辺の宿に到着 2日目 時間があれば熱海周辺でゴルフ。18時までには箱根の宿に到着 3日目は特に予定なし。遅くなっても構いません。 今度いつ行けるかわからないので、せわしなくても大変でもいいから存分に満喫したいです。 2泊3日という限られた時間で車なしなので、色々回るのは厳しいかもしれませんが、ここだけは行っておいた方がいいとか、こんな風に回ると有意義に時間を使えるとかもあれば教えてください。 ちなみに私が箱根で行ってみたいなと思っているのは下記スポットです。 ・箱根登山鉄道 ・大涌谷 ・芦ノ湖 ・箱根彫刻の森美術館か・星の王子様ミュージアム 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 箱根ドライブコース

    12月13日(日)午後から車で箱根に行きたいと思います。何処か良いところ(車での移動で)立ち寄れる所があれば幾つか紹介してください。御殿場から箱根へ入ります。

  • 箱根のお勧め観光コースを教えて下さい。

    4月の初めに両親が初めて箱根1泊旅行に行きますが見所コースを教えて下さい。 泊まりは宮下温泉の予定です。行きは小田急のロマンスカーで、お昼頃にホテルに到着予定です。 次の日は午後5時頃の新幹線で小田原から東京に戻る予定です。 二人とも足には自信があるようですが、お勧めコースをよろしくお願い致します。

  • 12月に温泉旅行!!おススメはどっち??熱海?or箱根?観光スポット教えてください♪

    12月で結婚して1年&旦那の誕生日に 東京(練馬)からするっと行ける温泉地に行きたいと思っています。 車を持っていないので公共の交通機関が使えるところ、 あんまり移動が苦にならないところと思い、 熱海とか箱根(本当は軽井沢に行ってみたいと思っていたのですが思いっきり寒そうなのでやめました)かなぁ・・・、と思っています。 まだどこの温泉に行くかも決めていなので 温泉以外に観光などお勧めの場所があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 1月3、4日箱根旅行について教えて下さい。

    1月3日~4日で東京方面から家族で箱根旅行を考えています。 箱根は駅伝があり、3日はまだ混雑していると考えられますが、 (1)車と電車どちらで行った方が良いか。 (2)車で行く場合はどのルートを利用したら良いか。帰りはどうか。 (3)箱根の道路の混雑状況はどうか。 また、もしおわかりになれば、 (4)箱根神社の混雑状況(並ぶ時間や駐車場など) を教えていただけたらと思います。 色々と書いたのですが、年始に行くのは初めてでよくわからず、 箱根の状況にに詳しい方がいらっしゃいましたら、 ご回答いただければ嬉しいです。

  • 箱根~伊豆

    GWに箱根~伊豆旅行に車で出かけたいと思います。 まず、箱根仙石原付近から天城峠をドライブしたいと考えてますが、車でどのくらいの時間がかかるでしょうか? GWという時期を考えて。 また、トイレ休憩はここでとっておかなきゃだめだよ!とか、その他見所や食べ物、おすすめの場所があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 勝浦(千葉)方面へのドライブでの見所

    明日、東京から勝浦(千葉)方面にドライブに出かけます。 何もなさそうなところなのですが、楽しめるような見所などありましたら、お聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。 m(_"_)m