• ベストアンサー

ムービー ファイル (mpeg)に撮影日挿入

ムービーファイル (mpeg)に撮影日を動画に添付(撮影した日付が解るように)したいのですが、よい方法を知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.1

最も簡単なのは ファイル名に日付を含める 例 20070317.浅草.002.mpg そうでないならムービ編集ソフトを用いるしかない。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&q=%E5%8B%95%E7%94%BB%E7%B7%A8%E9%9B%86%20%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC (引いてはみたけど使い物になるか不明)