• ベストアンサー

着うたのファイル名等

毎度、お願いします。使用している携帯は、SH702ISです。 以前「着うた」「動画」の質問をして、「携帯動画変換君」と「着もと」と云うフリーソフトを教えて頂きました。miniSDカードに保存し、使用しております。今回の質問なんですが、携帯動画変換君にて、拡張子「3gp」に出来て、携帯で音楽として聞いているのですが「着うた」として利用したい場合は、 1.ファイル名 2.拡張子 3.miniSDカードの保存先 を教えて頂きたいのですが・・ 又、他にもしなければならない事があるのでしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sab909
回答No.1

docomoの場合、自作した着うたをSDカードより携帯本体に転送した物は、再生は可能だが、着信登録は出来ないと思います。  着信登録が出来るようにするには、yahooブリーフケース・アップローダー等を使って、一度web上にアップして、そこからそれを携帯本体にてダウンロードする必要があります。  yahooブリーフケースは、YahooIDがあれば使用できますので、お薦めします。  ブリーフケースから「友達に送る」という機能を使って自分の携帯へ送り、携帯で送られてきたURL(物)にアクセスしてダウンロード出来ます。  これ等の詳細を知りたい場合は、補足にてお願いします。

free-goo
質問者

お礼

やったぁー出来ました、有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.2

1.今のままでOK 2.今のままでOK 3.miniSD等外部記憶メディア保存は不可、本体に格納する必要あり 着信音設定するには、WEB経由(メール添付可)での携帯取り込みで500KB以内に抑える必要があります。

free-goo
質問者

お礼

ありがとう御座いました