• ベストアンサー

基本的な質問ですいません

パソコンのHDからDVDRAMにテレビ番組を転送したいのですが、 ビデオテープのように以前の録画で終わった場所から続きを録画せずに 最初から重ね録画してしまい困っています(結果として最初の録画が消えてしまいます)。 1番組や場面を録画してその続きにまた別の番組を入れるためにはどうすればいいのでしょうか。教えてください。

• kikk
  • お礼率19% (55/289)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webuser
回答No.2

補足を要求しましたが、日立のPCは触ったことが無いので分かりません。 もう少し様子を見てレスがつかないようなら、 一旦この質問を終わらせて 「プリウスナビゲーション2でDVDの追記は可能ですか?」といった具体的なタイトルに変えて再度聞いてみてはいかがですか。 日立のPCはシェアが高くないので、せめてタイトルで分かるようにしておかないと、回答が来る確立は期待できません。

kikk
質問者

お礼

DVDの規格だけではなくパソコンのソフトでも 追記ができるかどうかを確認しないといけないものなの ですね。ありがとうございます。また後日質問をさせていただきます。

その他の回答 (1)

• webuser
回答No.1

できる、できない、あるいはやり方は付属かあるいは単品で購入かダウンロードしたソフトによって異なります。 「パソコンの」という表現ではなく、具体的な製品名と、ソフトの名前を記述してください

kikk
質問者

補足

日立のプリウスでソフトはプリウスナビゲーション2で最初 かた入っているソフトです。