• ベストアンサー

スカイプの新バージョンを更新したら、電話かけた途端にフリーズ・・・

はじめましての質問です。 私は、2,3ヶ月前からスカイプを使っていて、何の支障もなく通話を楽しんでいたのですが、先日、HPを見るとバージョンアップしていたので、ダウンロードしてバージョンアップしました。 すると、その後から、通話数秒でPCがフリーズして、無理矢理PC電源を切るしかなくなりました。 何度繰り返しても同じで、アンインストールしてインストールしなおして、というのを何度も繰り返しましたが、全く改善されません。 一応スカイプのHPに質問メールを送ったのですが、全く返ってきません。 これはもうあきらめて、別に無料ネット電話を探して利用するしかないのでしょうか?? 無料ネット電話なら、スカイプがダントツ良さそうで使っていたので、他のだと雑音とかけっこうありそうなので、できれば改善して、スカイプを使いたいんですが・・・ それと、もしスカイプ以外なら、他のどれが、お勧めなんでしょうか? どなたか、教えていただけるとありがたいです! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

最新版は削除して、旧い(Skype 2.5.0.154)あたりのバージョンを入れてみましょうか。  この前、不具合があったことから直前のこのバージョンへ戻した経緯があります。   ということで、使い易いアプリケーションは容易にダウンロード出来る内に  このような時のために備えて余分に落としておいて、保存しておくことです。   あなたが以前のバージョンを覚えているなら、  その望むバージョンをダウンロードしても構いません。    Skype 2.5.0.154  http://www.filehippo.com/download_skype/?1909(Download This Versionをクリック)

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

No.2訂正 Cizmo → Gizmo

• violet430
回答No.2
naomomo313
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます!! よくよく見ると、似た質問をしている人が、ちょこちょこいるようですねf(^^;) そして、あなたがしてくれたアドバイスで成功しているようですし、これで解決だと思います! 本当に親切な回答、ありがとうございました!!