• 締切済み

PDFとかワードとかをCD-Rに入れたいのですが・・・

初心者なのでわからないんですが、ワードとかPDFに変換した書類をCD-Rに入れたいんですがどのライディングを入れればいいかわかりません。申し訳ありませんがだれか教えてください。出来れば無料のがいいです。

みんなの回答

• mayutaron
回答No.3

まずは、お使いのパソコンのCDドライブ自体がCD-RWドライブ(書き込みできる)ドライブかどうかを確認する必要があります。 通常、CDドライブの蓋の所か、CDドライブのトレイを出した時にトレイの前部分に「CD-RW」のマークがあれば書き込みできると思います。 次にOSがWindowsXPであれば、特別なライティングソフト無しに書き込みが可能です。 http://www.educ.tamagawa.ac.jp/support/howto/A.html/cdrw.htm WindowsMeや98をご利用であれば、ライティングソフトが通常初期でインストールされていると思います。 (メーカーによってインストールされているソフトも異なりますので使用方法はご説明できませんが・・・)

noname#26507
noname#26507
回答No.2

writing(write)ソフトのことでしょうか? CD-Rに書き込み可能な機械が付属しているパソコンなら既にインストールされているはずです。 データCDを作成するウィザードを選択して、保存したいファイルをどんどんドラッグすれば良いと思いますが… PCのメーカーと機種の詳細を補足すれば具体的に回答がつくかも。

• syunmaru
回答No.1

XPの場合は、標準でライティングソフトがあります。 これで、使えます。 使い方は、書き込みファイルを、Ctrlキーを押しながらファイルを選びます。 そのファイルを右クリックして、「送る」→「CD/DVDドライブ」です。 ライティングソフトは、普通のメーカー製のパソコンの場合は、付随(プリインストール)してます。 それを、使っても可能です。