• ベストアンサー

24の制作に携わるには??

fu777の回答

  • fu777
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.1

アメリカのドラマ制作に携わりたいということで良いのでしょうか? それならば、向こうのテレビ局に入社するか、制作会社(ドラマや映画)に入社するか、映画監督になるかだと思います。 ただテレビ局に入社できたとしても、ドラマの制作に携われる保証はありません。(制作職に就けたとしてもバラエティや報道、まして営業や施設管理なんて部署もありますので…これは日本のテレビ局と同じです) ドラマの制作会社や映画監督になることが一番確実ではあるでしょうが、いずれも相当難関です。 まず、アメリカの大学で学ばなければならないのは必須でしょう。 語学力は絶対です。 さらに、優秀な成績と才能が必要です。

関連するQ&A

  • テレビ局で映画制作!?

    テレビ局で映画制作ってやっているんですね!? 例えば、TBSで「恋空」など。 フジテレビにも映画制作という部署がありました。 そこで思ったんですけど、テレビ局での映画制作はどこまでできるんですか!? 例えば、キャスティングから現場監督からすべてテレビ局の人がやる事が出来るんでしょうか!?テレビ局でドラマを作るように、テレビ局で映画も作れるのでしょうか!? 今までは、スティーブンスピルバーグとか宮崎駿など、映画監督という職業の人しか作れないと思っていたのですが、テレビ局の人でも作れるのでしょうか!? 分かる方教えて下さい。

  • 関西テレビは準キー局の立場だと思います?

    フジテレビは、関西テレビが嫌いみたいですし、関西テレビもフジテレビが嫌いみたいですが、関西テレビは制作力が低いし、準キー局の立場ではないですよね。ろくにフジテレビの番組をネットしないし、フジテレビの手伝いもしない。 フジテレビは、制作力が高いMBSにネットチェンジしたいみたいですし、いっそ、フジテレビ&MBSがいいですよね?どうですか?関西テレビは、準キー局の立場だと思いますか?

  • TV局と番組制作会社

    TV局と番組制作会社 こんにちは。私は高校3年です。受験があるので将来のことを考え、TVディレクターになりたいと思いました。本気です。 私はバラエティー制作のDになりたいと思っています。そこで質問です。ご協力お願いします。 (1)局と制作会社、どちらに入ったほうがより制作に関われますか? また、局と制作会社のDやADの仕事に違いはありますか? (2)制作会社のADやDの人は実力があれば、局の現場でも制作に携わることが出来ますか? (3)大学の学歴と学部は関係ありますか? ADやDの経験者の方に答えていただけると嬉しいです。どうかお願いします。

  • 私は将来、テレビの制作会社(テレビ局ではありません)に入社し、テレビド

    私は将来、テレビの制作会社(テレビ局ではありません)に入社し、テレビドラマやテレビ番組の制作に携わりたいと考えています。 その為、高校卒業後の進路を、大阪にある『放送芸術学院』にしようと真剣に今、考えています。 私はパンフレットを送って貰ったり、サイトに行ったりして沢山の良い所を知りました。 しかし不安もあります。 やはり学校にはそれなりの『弱点』もあると思うのです。 入ってできるだけ後悔はしないように良い所だけでなく、弱点や悪い所も教えて頂きたいです。 回答宜しくお願いします。

  • 「とんぼ」と「英二」の関係について

    随分昔(20年余り前)に「とんぼ」と云う長渕剛氏主演のドラマがありました。 その主人公の8年後の世界と云う事で「英二ふたたび」と云うドラマと「英二」と云う映画が 今から13年程前に放映されました。 唯気に成ったのは、「とんぼ」を制作したのはTBSで 「英二」を制作したのはフジテレビで、 映画「英二ふたたび」の制作協力もフジテレビとなっております。 続編やスペシャル版で制作局が違う局で制作される事は何か裏事情があったのでしょうか? 普通人気ドラマのスペシャル版は当然同じ局、制作会社で行なわれます。 (「太陽にほえろ」「西部警察」「パパはニュースキャスター」「はぐれ刑事純情派」等) 制作や演出や局にも著作権はあると思うのに、何故この様な経緯に成ったのでしょうか? 一説にはTBSと長渕剛氏の間でトラブルがあったからと云う話も聞きましたが、 詳しくお知りの方が居られたら御知らせ下さい

  • フジテレビの番組 関西テレビ

    フジテレビのドラマ・バラエティーなど、番組の最後に流れるクレジットに「制作著作 関西テレビ」と書かれたものが多いように思います。実際は東京で作られて、タレントさんなども東京のタレントさんが多いと思うのですが、なぜ多いのでしょうか。 実際、たまに関西の芸人さんなどがよく出て、関西テレビのスタジオで制作しているだろうと思うものもあるようですが、東京を舞台としたドラマなどで多い理由がよくわかりません。 フジテレビ系に限らず深夜放送で、地方放送局が制作したものもありますが、タレントなど全国区の人が多いように思います。昔放送された「マネーの虎」も地方放送局だったと思いますが、そういうのとは違うように思います。

  • フジテレビなど(キー局)の正社員などは日ごろ何をしてるのですか?

    ずっとドラマを考えたりしてるのだと思ってたのですが、そういうなのは、制作会社がしてるそうです それじゃ、キー局の社員って何をしてるのですか? それで年収1千万っておかしくないですか?

  • 大学における映画制作関連の学科について。

    米国での女優のお仕事に興味があるのですが、 大学内にある映画制作関連の学科を選んでそこで学ぶということは 女優業につながる過程としてありうる選択肢の中の1つだと思いますか? 制作活動の傍ら演技者としての経験も積めると聞いたことがあるのですが。 ちなみに大学はアメリカにある大学に通うつもりにしています。 補足ですが アメリカ本国のドラマ等のお仕事を中心に活躍したいと考えていて、 経験もないままいきなりハリウッドを目指したい…という訳ではありません。 あと、アメリカのアクターズスクールは 日本のそれと同じ仕組みだと考えてよいのでしょうか? 事務所に自分で応募するなり稀にスカウトで入るなりして そこで様々な作品のオーディションを受けていく形になるんですかね? ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくおねがいします。 できれば…スクールに通う人の大雑把な年齢層も知りたいです。

  • テレビ局

    日テレ、TBS、フジテレビってどれもおなじな気がしますが、それぞれに個性はあるとおもいますか?いつもなんとなく見ていて、チャンネルが違うだけでその局独特の面白さや工夫などあるのかなー?と思います。ドラマでもお笑いでも何でもいいので何かあったら教えてくださいー。

  • 大阪局制作の全国ネット番組

    現在土曜日の朝はTBS・テレビ朝日・フジテレビ・日本テレビ各局共に準キー局の大阪のテレビ局制作の番組を放送していますが、それ以外の大阪局制作の全国ネット番組を調べています。 私が調べた範囲では 朝日放送制作→テレビ朝日系列全国ネット たけしの本当は怖い家庭の医学 大改造!!劇的ビフォーアフター 笑いの金メダル 新婚さんいらっしゃい パネルクイズアタック25 読売テレビ製作→日本テレビ系列全国ネット キスだけじゃイヤッ 新どっちの料理ショー ダウンタウンDX 以上があったのですが毎日放送・関西テレビ製作の全国ネット番組が思いあたりません。 毎日放送・関西テレビ製作の全国ネット番組をご存知の方がおられましたら教えていただけないでしょうか。 それと上記の私が挙げた以外で朝日放送・読売テレビ製作の全国ネット番組があればそれも教えて下さい。