• ベストアンサー

自習室

図書館のように勉強できる場所を探しています。 図書館だと19時くらいで閉館してしまうので、22時くらいまで利用できる自習室のようなところってありませんか? 場所は中央線沿いで探しいます。 できれば吉祥寺から立川の間で、そういった場所があるといいのですが・・・(駅から徒歩でいける範囲で探しています) 知っている方がいましたら、ぜひ情報お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirocop
回答No.1

shupuraさんが何歳ぐらいの方で、何の勉強をされるのかがわからないので明確にはいえませんが・・・ もし社会人に近い年齢もしくは社会人の方で何かの資格を目指しているというのであれば LECの自習質をお勧めします。 会員になるのは無料ですし、他の専門学校に比べ格段に分校が多いので、HPでお近くのを探してみては? みなさん本当に必死に勉強されています。 私の経験では図書館の比じゃないですね。

shupura
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私は社会人で、来月から資格を取るための講座に通うことになっています。 講座はLECではないところで受講するので、あくまでも自習ができる場所を探しています。 LECだと、そこで受講している方が自習室を利用するんですよね? 一般の人も利用できるものなのでしょうか?

その他の回答 (1)

• sirocop
回答No.2

社会人の方ですか。では最適だと思います。 仮にむちゃくちゃ混みあったとしたら優先順位はLECの講座を受講している人が優先ですが どこの講座を受けている、受けていないは普段は全く関係ありません。 勉強したい人のために開放してくれているだけです。 一度覗いてみられたら?

shupura
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありません。 調べたところ、近くにLECがあったので、今後はそこを利用しようと思います。 ありがとうございました。