• 締切済み

御堂筋沿線で自習できるところご存知ですか

御堂筋の駅の周辺で、自習できる図書館などご存知ですか? 私は江坂駅の近くに住んでいるのですが、吹田市で唯一自習ができる吹田市中央図書館は私の家からは交通の便が悪いようなので…。 それならいっそ御堂筋線に乗って通おうかと思っています。 資格試験の勉強をしている社会人です。 教えていただければ幸いです!

みんなの回答

回答No.1

御堂筋線では厳しいのでは? 本町の図書館はいつもいっぱいですし、、、、 西区図書館は便利悪いかもですがいつでも入れますよ~

関連するQ&A

  • 御堂筋線中津駅周辺の自習室

    御堂筋線中津駅周辺で月単位で貸してくれる自習室を教えてください。有料でもかまいませんが、なるべく個別のブースになっているとありがたいです

  • 自習室のある図書館などを教えて下さい!

    大阪の南海高野線・御堂筋線の駅付近で自習室のある図書館を探しています。 できれば駅前で安いところを希望しています。自習室があれば、図書館でなくてかまいません。よろしくお願いします!

  • 吹田市の江坂駅(吹田駅)周辺でペットを預かってもらえる施設を探していま

    吹田市の江坂駅(吹田駅)周辺でペットを預かってもらえる施設を探しています。 現在はヒゴペットの江坂店を利用していますが、3月に閉店になってしまいます。 もし他のお店でご存知の方がおられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 自習室

    JR川崎駅周辺で勉強用に利用できる自習室はないでしょうか? たまに都内でみかけるような、1ヶ月1万円程度(できれば、安いほうがいいけど)の有料のところで、自分の机が確保できるところを川崎駅周辺で探しているのです。この辺は、勉強に利用しやすい図書館等もなく(図書館はあるのですが、勉強できるスペースが・・・)、外で勉強しやすい環境を探しています。できれば、私物をそのまま置いておけるところが望ましいため、有料自習室を探し始めました。 利用は夜間、休日なので、夜11時くらいまで使えるところがベスト。 もし、川崎駅周辺にない場合にも、都内の有料自習室の情報をご存知の方、教えて下さい。所在地、申し込み方法、利用時間、値段等・・・。

  • 町田で自習できる環境を探しています。

    今年浪人が決まった町田在住の1浪の者です。 予備校は金銭面を考慮して代ゼミの本部で単科ゼミを受講しようと考えています。 しかし、代ゼミでは単科生は授業がある日のみ自習室の利用が可能なので、授業が無い日はどこで自習をしたらいいのか悩んでいます。 家は誘惑物が大量にありなかなか集中できません。 第一に頭に浮かんだのが町田市中央図書館なのですが、 中央図書館は自習室の席が少なく、いつも埋まっていると聞きました。 そこで質問なのですが、図書館の他に自習ができるような環境の場所はどこがありますか? できれば町田駅から徒歩15分圏内程度で、有料の場合でもなるべく安いところでお願いします。

  • 自習室

    図書館のように勉強できる場所を探しています。 図書館だと19時くらいで閉館してしまうので、22時くらいまで利用できる自習室のようなところってありませんか? 場所は中央線沿いで探しいます。 できれば吉祥寺から立川の間で、そういった場所があるといいのですが・・・(駅から徒歩でいける範囲で探しています) 知っている方がいましたら、ぜひ情報お願い致します。

  • 大阪転勤になりました 御堂筋線北側で探しています

    主人が大阪転勤となりました。住みやすい場所を教えて下さい。 ずっと東京に住んでいましたので大阪の土地カンなどは何もないのですが、ネットでいろいろしらべたところ方向性が見えてきました。あとは詳しい方に教えていただけたらとても助かるんです。よろしくお願いします。 ●勤務地が淀屋橋なので、乗り換えなしで通勤できる御堂筋線の江坂、緑地公園、桃山台、千里中央を候補にしています。 ●夫婦二人なので子どもの教育などは考えなくても大丈夫です。また車を持っていないので移動は電車、バス、徒歩、それに自転車です。 ネットで調べたところ、江坂にはメガバンクの支店もあるし、図書館もあるし便利そうだと思うんですけど、ごちゃごちゃしていて住みにくいとか、静かな環境ではないとか書いてあってそれが気になります。寝る時にうるさいと眠れないたちなので。 それから千里中央もいろんな施設などがあって便利そうだと思うんですが、住むには駅から少し遠くなりそうですね。みなさん自転車で駅まで行っているんでしょうか?駅からは徒歩希望なんです。 桃山台からはバスが出ているので車がないわが家には便利かなと思っています。 でもバスに乗ってどこに行くのか?そんなに使うことがあるのかどうか不明です。 緑地公園は環境が素晴らしい感じがしますが、図書館や市役所施設などが見当たらず、ちょっと不便なのかなという気がします。スーパーも少ないような気がします。 どうでしょう。私のイメージでだいたい合っているでしょうか? 調べていると、いろんな良いところと不便なところが分かってきて、なんだか自分でもどこが良いのか分からなくなってしまうんです。 この辺りに詳しい方、どうか具体的に良いところと悪いところを教えて下さい。 それに加えて今知りたいのは、週に1度ほどプールで泳げる施設が近くにあるか、もしくは行きやすいところにあるかということです。千里中央にスポーツ施設がありましたが、毎日行くわけじゃないので入会してまで・・・と躊躇してしまいます。公営の施設みたいなので十分なんです。 あと、東京では毎週郊外の大型の映画館に行っていました。都心の映画館は混んでいるんですが、郊外の映画館は大きくて新しくてきれいで空いているんです。御堂筋線に住んでいてもそんな映画館に簡単にアクセスできますか?やはり車がないと無理なんでしょうか? いろいろ書いてしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 年末年始、さいたま市で自習できるところ

    サラリーマンです。年末年始、さいたま市で自習できるところありませんか。図書館は休みですし、学生のように予備校の自習室というわけにもいきません。資格試験に向けて、正月に集中勉強したいです。

  • 関西の方に地理の質問です

    JR吹田駅から御堂筋の江坂駅まで徒歩で何分くらいですか? 過去にこの距離を歩いたことはあるのですが、5年くらい前なので忘れてしまいました 明日、江坂に用事がありまして、久しぶりに吹田から歩いてみたいなぁと思っておりますので、ご存知の方回答をお願い致します!

  • 神戸周辺の自習室

    神戸周辺で、無料で使用できる自習室ってありますか? 中央図書館は知っているのでそれ以外でお願いします。 神戸に限らず、三木、明石方面でもかまいません

専門家に質問してみよう