• ベストアンサー

久々のメール

aiaipupupuの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

やはりあいさつ「こんにちは」や「こんばんは」から始まり相手の状態を尋ねる。「元気ですか?」という風に。 で、自分の現在の状態を話しますね~ 久しぶりだとちょっと緊張しちゃいますよね・・・。

in-fact
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり挨拶や現状の話が良いのですね! 久しぶりだと本当に緊張してしまいますね。。。 大変参考になりました☆

関連するQ&A

  • 久々に連絡しても良いものか・・

    こんばんは。 前の部署で仕事柄、仲良くしていた異性がいて 転勤前に初めて、食事に誘ったんですが断られてしまったんです。 その後連絡もお互いなくなりました。自分としてもちょっと 早まったかな・・と考えたりもしました。 でも最近久々にメールでもしようか迷ってます。 都内転勤になった、などきっかけになりそうなイベントもあったので。。 自分としてはとりあえず友達として仲良くできれば いいかなとは思います。 その異性だけでなく、その友達(共通の友達)にも一緒にメールとかすれば 「友達として」という感じで変な違和感はないでしょうか?。 背景が説明不足ですみませんが、客観的にご意見などあれば お願いします。

  • 久々にメールを送るんですが、何て送ったらいいか悩んでます。

    久々にメールを送るんですが、何て送ったらいいか悩んでます。 前に、合コンで知り合った女性と遊び、1週間ぐらい経ちました。その間メールや連絡はしてません。 周りからは、「早く誘って遊べって、待ってるよ」「なんで、連絡してないん!」とか言われました。 僕自身、せっかくの出会いだし、大事にしたいです。 ただ、間が空いたんでなんて送ったらいいか 回答お願いします。

  • 久々に連絡があったのですが・・

    今夏に会社を辞めた元同僚(異性)から久々にメールがありました。 ※雑誌に自分が掲載されたとかで この方とは辞める際、一度メールで食事に断われたんですが 断ってるんです(同じくメールで)。 その後は音沙汰無く今に至ってました。 ただし、メールは自分も含めて共通の友達も宛先に入ってます。 これってまたアプローチしてきたのかな?、と取るべきでしょうか?。 皆様でしたらどうされますか?。

  • 久々に送るメール

    昔、職場が一緒だった好きな女の子に久々にメールを送りたいのですがどのような内容にすればいいでしょうか? まだ、定かではありませんがその子は、もうすぐ自分と同じ職場を離れそうで、もう二度と会えなくなる様な状況です。 昔は、カラオケとか行ったり仲良かったのですが、最近は忙しく連絡を取ってませんでした。 都合がいいかもしれませんが、「あ、この人こんなに想ってくれてたんだな」って思わせるようなメールがあれば、教えて下さい。 週末、自分の誕生日の時に送って、決着を着けようと思いますので。宜しくお願いします。

  • 久々のメール

    こんにちは。 私は前に一度会った男性が気になっています。 その人と会って以来、メールが無いのでこちらから送っていいのかな?と思います。 しかも久々なので何を送れば良いか分かんないし。 でもメールのやり取りがしたいのです。 じゃないと忘れられる気がするし連絡を取らないでいきなり会うって考えられなくて。 このまま自然消滅になりそうでこわいです。 既に私と付き合えますか?みたいなメールして返信ないしm(__)m 何かメールで会話をしたいのですがどんな内容が良いですか? 回答、お願いします。

  • 久々にメールを送りたい!

    こんばんは。 今、今年の6月から8月ぐらいにかけて毎日長文メールのやりとりをしていた女の子に、久々にメールを送ろうと考えています。 「何を改めて?普通に送ればいいじゃん!」って思うかもしれませんが、そんな簡単な状況ではないのですorz 実は8月中旬、最後に長文メールを送って以来、そのこからメールの返信が一切こないのです。 内容はすっかり忘れましたが、疑問系の内容も確かにあったはずなのにこなくなったのです。 それ以来、こちらもメールを送るのを躊躇ってしまい、ついに1ヶ月経ってしまいました。。。 その女の子とのメールはすごく楽しかったし、実際に会ってるときも会話は弾んでたんで残念です。 メールを送るのも会うのも諦めかけてたんですが、やはり忘れることができません。 もうそのこのことは諦めた方がいいんでしょうか? それともダメもとでもメールを送るべきなんでしょうか? 皆さんなら俺の立場になったときどうしますか? ご教授願います!

  • 久々にメールを送るとき…

    どーも!高2の男です。 半年前ぐらいに付き合っていた子に久々にメールを送ろうと思っています。っていうかまだその子が好きでメールがしたくてたまらなかったのですが、その子に新しい彼氏が出来てしったし、嫌われたくなかったので送っていませんでした。最近その子に彼氏がいなくなった事を聞いて、またメールを送ろうかと思っているのですが、半年振りなのでどんな話から始めればいいかわかりません。こういう時どんな話から始めますか?すごく詳しく教えて下さい!

  • 久々の再会が不安な気持ち

    5、6年直接あっていない異性の友達。 以前は、お互い近くで2年前くらいに、会う約束してたりでしたが結局、前日に彼が仕事の為キャンセルになりました。何度かそんなことがありました。そうこうしてる間に彼が転勤で新潟にいきました。今では、電話やメールはたまにしており、会いたいや、新潟きてって言ったりしてきます。 友達に話した時に、久々すぎて会うのが何だかこわかったり、緊張しすぎて直前にやっぱりやめようと約束をキャンセルする気持ちわかるなぁっと言われました。 彼はどうかはわかりませんが、 もしこういった気持ちがわかるなぁって方はぜひ教えてください。

  • 久々に友達にメールを送ったけれど返信がありません。

    久々に友達にメールを送ったけれど返信がありません。 学生時代の友達に数年ぶりに「元気にしてる?」とメールを送りました。 そして「元気だよ~!」と長文でいい感じの返事が来ました。 そこでまた私から「何か変わった事ない?体調壊してない?」といった内容のメールを送りました。 それから2日たちましたが返事が来ません。 私、何かマズい事でも聞いてしまったんでしょうか? あまり気にしない方が良いのでしょうか? 心配性なので嫌われたんじゃないかと考え込んでしまいます。

  • 初メール…久々の感情です( ; ; )

    こんにちわ。 25歳の女です。 先日、友人(男)と私のお互いの友達数人で遊びにいき、1つ上の素敵な人に出会いました。 その時は聞けなかったので後日友人を介して連絡先を聞きました。 とにかく、お礼、楽しかったこと、また遊ぼうという主旨は伝えようとは思いながら何だか緊張してしまいメールを送れずにいます( ; ; ) 一応友人は連絡先を教えていいか聞いてくれたみたいですが、彼女がいるかもわかりません( ; ; ) そして多分彼のタイプと私は違うと思います笑 私も実際のタイプとは全然違って、それなのに素敵だなーって思ったのはほんとに初めてで、自分から頑張りたいって思ったのも久々です。 ただ、その友人とは一時期良い雰囲気にあったこともあり、なかなか協力は望めないような状況で… こんな私に男女問わず、アドバイスをいただけたらと思います( ; ; ) ぜひお願いします!