• ベストアンサー

どうぶつの森 ハワイですれ違い通信できますか?

来月ハワイに行くのですが、 現地で「どうぶつの森」のすれ違い通信などはできるんでしょうか? どうぶつの森の米国版のゲームと互換性はありますか?

noname#65232
noname#65232

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki_no_ko
回答No.2

DS本体の仕様は同じなので海外のDS本体と日本のDS本体で通信はできますが、 米国版「おいでよどうぶつの森」との互換性は全くありません。 違うソフトであるとお考え下さい。 ですので、現地ですれちがうことはムリですね。 マリオカートの対戦などは世界共通ですけどねぇ… どうぶつの森だと、会話が通じませんから・・・

その他の回答 (1)

• mikawaya
回答No.1

できません。互換性もありません。 電波法の関係で、DS日本版のワイヤレス通信機能は日本国内専用です。海外とはこの辺の規格が違うので、海外版との通信はできなくなっています。取扱説明書にも「日本国内専用」としっかり書かれているはずですが。