• ベストアンサー

mailtoでWEBメールを起動するには

職場で個人メールをするときGmailを使用しています WEB閲覧時にmailtoの部分でメールクライアントが起動します これをg宛先を設定した状態でmailが起動するように設定したいのですがどのようにすればよいですか? ブラウザはsleipnirかIE7を使用しています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NO.1です。 >試しましたがgmailが起動するだけで宛先はセットされませんでした すみませんでした。 Googleトークで、設定が行えるようです。 Googleトークをインストール後、 [設定]→[全般]で、「メールのリンクをクリックした時にGmailを 開く」をチェックする。 Googleトークを、常駐起動させてなくてもOKのようです。 当方の環境は、XP Pro、IE6です。

参考URL:
http://www.google.com/talk/intl/ja/
travis_kun
質問者

お礼

できました! ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1
travis_kun
質問者

お礼

ありがとうございます 試しましたがgmailが起動するだけで宛先はセットされませんでした OS=XP_PROです