• ベストアンサー

エクセル VBA 文字の検索について・・・

いつも皆様には大変お世話になっております。 今回は文字の検索をしたいのですが障害が多いためうまく動きません .....A....B....C....D....E 1....3...................1月 2........................2月 3........................20000 4........................30000 5........................11111 6........................3月 といったような表があるのですが、 A1のセルに3を入れたときに3月を検索したいのです。 tuki = Range("A1").Value Range("E1:E6").Find(what:=tuki).Activate としてしまうとE4で引っかかってしまいます;; 何かいい方法はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ham_kamo
回答No.1

Range("E1:E6").Find(what:=tuki & "月").Activate とすればいかがでしょうか。

nanny
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 同じような形で作ったのですが、スペースと&の入れ方が違ったみたいです;; ””の使い方も難しいです;;もっとがんばって勉強します ありがとうございました

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

tuki = Range("A1").Value & "月"

nanny
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 下にも書きましたが””の使い方・・・スペースの使い方等など もっと勉強いたします ありがとうございました