• ベストアンサー

塩尻駅ユーザーの方・・・お願いします。

ご覧頂きありがとうございます。 早速ですが、塩尻と辰野を往復している「ミニエコー」はまだ健在でしょうか。 画像検索では2年前くらいのものしか見受けられず、JR東のHPには掲載されているのを見ていますが、17日までにJR東海の車両は置き換えられてしまうそうなので動向が気になっています。 まだ目撃したことがないので、18日(ダイヤ改正当日)に名古屋・岐阜方面へ出向いた後、中央本線経由で帰ってみようと考えています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -maru-
回答No.1

塩尻駅ユーザーではありませんが…。 長モト所属のクモハ123「ミニエコー」は健在です。 塩尻~辰野間はJR東日本であり、JR東日本所属の車両であるミニエコーはJR東海の車両の動向とは関係ありません。 但し、1両のみなので検査や故障の場合は他の車両で代走します。

hanabusa-tadashi
質問者

お礼

早々のご回答をありがとうございました。 その後ある方のブログでも、直近の日付で、車両の画像も掲載されているのを拝見し一安心です。ほしかった情報をわかりやすくまとめていただき感謝いたします。