• ベストアンサー

北斗星1往復化による余剰24系客車の動向

先日のダイヤ改定で北斗星は1往復化され、JR東日本とJR北海道の車両を連結して運転されるようになりました。 今回、編成から外れた車両(特にJR北海道車はロイヤル合造車や食堂車が編成から外れています)は廃車されてしまうのですか? または臨時用、予備的に残るのですか? 尾久の編成から外れた車両も含めて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syu181
回答No.1

確か20数両の廃車が決まっているはずです。

refre
質問者

お礼

ありがとございました。