• 締切済み

ジェームズ・レヴァイン指揮「ファウストの劫罰」

ジェームズ・レヴァイン指揮BPOの「ファウストの劫罰」のCDってありますか? たしかレヴァインは90年代にBPOを指揮してベルリオーズの作品をグラモフォンで録音していたと思ったのですが、カタログを見ても「ファウストの劫罰」が見当たりません。 オンラインショップも探してみたのですが、ないようです。 どなたかご存知の方、お教えください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#189131
noname#189131
回答No.1

Web検索で以下のものがヒットしました。 http://www.cadenza-cd.com/major/0304.html この中の「474 440-2」のところにある↓ 2003年に生誕200年を迎えるベルリオーズの作品を、豪華アーティスト陣による評価の高い演奏で収録した企画セット。 10枚入りで豪華メンバーの中に収まっているようです。 そしてトップページは http://www.cadenza-cd.com/top.html 輸入盤です。

puravida
質問者

お礼

mikos様、御回答ありがとうございます。 ただ、残念ながらレヴァインが指揮したものは、収録されている曲の中で、「レクイエム」と「トロイ人」のみのようです。 「ファウストの劫罰」はダニエル・バレンボイム指揮ですね。 やっぱり、レヴァインは「ファウストの劫罰」を録音していないのかなぁ。 また、何かあったらよろしくお願いします。