-PR-
締切り
済み

サーチエンジンの検索結果の上位に表示されるには?

• 暇なときにでも
  • 質問No.2836
  • 気になる数0
  • コメント数0

インターネットマスターの皆さま。
主要なサーチエンジンで、
検索結果の上位に表示されるテクを
ご存知でしたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
(お金で何とかなったりするサイトもあるのでしょうか)
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1

登録するときに「ABC」とか「あいう」とかそういうアルファベットや50音の早い名前にするのがいいかと。  トム&ジェリーで有名なアクメ社なんかもそれで成功した企業ですし。
 登録するときに「ABC」とか「あいう」とかそういうアルファベットや50音の早い名前にするのがいいかと。
 トム&ジェリーで有名なアクメ社なんかもそれで成功した企業ですし。

• 回答No.2

基本的に無理だと思いますよ。 検索エンジンは、データデーすから読み込んで、それを順に表示させるように 出来ていますから、後から登録すれば、後に表示されてしまうはずです。 どうしても始めの方にと思うのでしたら、「最新の登録」の欄に載るように、 ちょくちょく登録し直すとかしかないのでは? 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆
基本的に無理だと思いますよ。
検索エンジンは、データデーすから読み込んで、それを順に表示させるように
出来ていますから、後から登録すれば、後に表示されてしまうはずです。
どうしても始めの方にと思うのでしたら、「最新の登録」の欄に載るように、
ちょくちょく登録し直すとかしかないのでは?

間違いがありましたらご指摘ください。
ではでは☆
  • 回答No.3
レベル13

いわゆるキーワード検索でリストアップするものは、そのキーワードとの関連性が、 どの程度有るかでソートかかっているのが多いみたいですね。 だいたいリストの先頭に一致率みたいのが%で表示されていると思います。 サーチエンジンによって違うと思いますが、1ページ中にどれだけその言葉が出てくる かとか、ページの先頭のほうに出てくるかなど意外と簡単な理由が多いみたいですね。 但し、ディレクトリ型では後入れ先 ...続きを読む
いわゆるキーワード検索でリストアップするものは、そのキーワードとの関連性が、
どの程度有るかでソートかかっているのが多いみたいですね。
だいたいリストの先頭に一致率みたいのが%で表示されていると思います。
サーチエンジンによって違うと思いますが、1ページ中にどれだけその言葉が出てくる
かとか、ページの先頭のほうに出てくるかなど意外と簡単な理由が多いみたいですね。
但し、ディレクトリ型では後入れ先出しでしょうから、最初に登録されたものが最初に
出て来るんだと思います。最新モノの紹介では逆ですね。
参考資料欄のURLもご覧ください。
  • 回答No.4
レベル13

<keyword>タグを使えば、ロボット系の検索サイトでは得点が高くなるかもしれません。
<keyword>タグを使えば、ロボット系の検索サイトでは得点が高くなるかもしれません。