• ベストアンサー

D端子について

プレステ2専用のD端子は再生専用のDVDプレーヤーにもつかえますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Palikari
回答No.3

「プレステ2専用のD端子」とはAVマルチ端子のことで良いでしょうか? 質問が「TVのAVマルチ端子にDVDプレイヤー(D1 or D2出力)を接続して視聴可能か?」 のであれば、可能です。 当方、  DVD(D端子) → TV SONY KD-32HR500(AVマルチ, Y/Cb/Crモード(Y/Pb/Prだったかも)) の接続にてDVDを視聴できています。 この時の接続は以下の様です。  ケーブル: D端子-AVマルチの変換ケーブル(電気店ゲームコーナ等で売っているもの)  TV AVマルチのモード: Y/Cb/Cr   R/G/Bでは正常に映りません。   古いTVのAVマルチは、R/G/Bモードしかないため、   色差コンポーネントのY/Cb/Crモードがあることを確認してください。   (SONY KD-32HR500では、リモコンのAVマルチボタンを押すごとに切替ります。)  DVD D端子出力モード:   先のTVでは、DVDのD1(通常の出力), D2(プログレッシブ出力)で視聴可能でした。   D3(ハイビジョンへのアップスケールしての出力)以上では確認していません。 なお、 AVマルチ入力時のTV側画質調整はCGに合わせた調整がされているため、 必要に応じ調整下さい。

その他の回答 (2)

noname#57390
noname#57390
回答No.2

「専用」と言うだけあって使えません。 本体に接続してる形状が全然違います。 普通のDVDプレーヤーにつなぐには両端が同じ形のケーブルをつなぐ必要があります。

• gunner
回答No.1

PS2側の端子形状が特殊であるため使えません