有効なホスト名を入力して下さいというエラーが発生する理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近コンピュータの調子が悪かったため、OS(windows 98)を再インストールしました。
  • しかし、ネットスケープを使用しているため、新しいネスケ6.2をダウンロードしてアカウントを設定しようとすると、「警告:有効なホスト名を入力してください」というメッセージが表示されて先に進めません。
  • 前に使っていたネスケ4.7ではメールの受信と送信が問題なくできていましたが、初心者のため内容が理解しづらい場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

”有効なホスト名を入力して下さい”というエラーが・・・

最近コンピュータの調子が悪かったので、OS(windows 98)を入れなおしました。 インターネットとメールにはネットスケープを使っているので、サイトから新しいネスケ6.2をダウンロードしてアカウントの設定をしようといたら、サーバー名をいれたあと”警告 有効なホスト名を入力して下さい”というメッセージがでて、それ以上すすめません。プロバイダーからのメールアカウントはアウトルックで使っています。以前から使っている他のメールアカウントをネットスケープで使いたいのです。 OSを入れなおす前はネスケ4.7を、そのように使っていて、問題なくメールの受信、送信ができていたのですが。。。。 パソコン初心者なので、言っていることの意味が分かりずらいかもしれませんが、宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

POPサーバかSMTPサーバの名前の設定が間違っているのでしょう。もう一度見直してみてください。

morimi
質問者

お礼

ありがとうございました!分かったんです! サーバの名前は何度も見直して、いれたのにダメだったので 何がおかしいのか分からなかったんですが、ネスケ6.2からなんだか システムがずいぶん変わったみたいで、オンラインでユーザーの登録みたいなのをしないと有効にならなかったみたいです。 それをすますと、メールが使えるようになりました。 ありがとうございました。