• ベストアンサー

W51S

W51SではMP3形式の音楽を再生できるのでしょうか? できない場合はどうしたら再生できるようになるのでしょうか? メモリースティックPRODuoに保存したいのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

W51Sは… MP3を再生する事が出来ません。 SSCPを使用して、メモリースティックに音楽を転送してください。 詳細は取説P249~を参照してください。

freejia
質問者

補足

すいません 実はまだW51Sを購入していなくて auのホームぺージでW51Sの取説を読み 公式ページからSSCPをダウンロードしてやってみたのですが 「音楽を転送する」のところにカーソルをもっていくと CDの作成に変わってしまうのですがどうしたらいいでしょう?

その他の回答 (2)

• RosaCanina
回答No.3

> 「音楽を転送する」のところにカーソルをもっていくと > CDの作成に変わってしまうのですがどうしたらいいでしょう? まず、W51S は MP3 ファイルの再生に対応していません。 携帯の付属 CD に収められている SonicStage を利用して楽曲を取り込みます。 この取り込みをすること自体は、MP3 ファイルも可能です。 携帯電話へ楽曲を転送する際に、ATRACK 等の再生できるファイル形式に変換しつつ送ります。 その画面も見たいのなら、ANo.2 さんがご指摘のように携帯電話を接続する必要があります。 接続しない内は、その画面を見ることができません。 また、そのあたりの見えないところまでも確認をしたかったのなら、 率直に au か SonicStage のサポートへご相談なさってみて下さい。 その方が早くて確実です。

freejia
質問者

お礼

わかりました 購入し、やってみます ありがとうございました。

• SWM5903
回答No.2

未だ購入していないという事は… SSCPで転送出来る状態ではないと言う事ではないのでしょうか? 私の場合、W43Sですが「音楽を転送する」のところにカーソルをもっていくと 「音楽転送画面」に変わりますが…。 とりあえず、実機をセットアップする事が必要な気がします。

freejia
質問者

お礼

わかりました 購入しようと思います ありがとうございました