• ベストアンサー

ホットメールとかもアウトルックでメールできますか?

ホットメールとかもアウトルックでメールできますか? 今はOCNなのですが、今度引っ越してケーブルテレビになって、OCN解約しようとしてます。 そうすると、ホットメールとかになると思うのですが、 ホットメールでもアウトルックでメールできるのでしょうか? ご存知の方、わかりやすく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149992
noname#149992
回答No.3

・現在はOCNのメールアドレスを持っているのでしょうか? ・ケーブルではメールアドレスが取得できないのですか? >ホットメールとかになると思うのですが、 ・現在Hotmailを使っているのでしょうか? -------------------------- プロバイダ変更に伴い、Hotmailのアドレスを新規で取得しようとしているのならOutlook などのメールソフトで使用する事はできません。 2004年9月28日以降、新規で取得したHotmail(無料)はメールソフトで利用できなくなりました。 (それ以前に取得したものと、有料のHotmailplusならメールソフトで利用可能です。) Outlook で使えるフリーアドレスもあります。 yahooメール http://promo.mail.yahoo.co.jp/ (メール送信時文末に広告が入ります) Gmail http://mail.google.com/mail/help/intl/ja/about.html

myaumyau
質問者

お礼

非常に分かりやすくありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

自分はアウトルックで、yahooメールとhotmailを同時に使用しています。 アウトルックの「ツール」⇒「アカウント」⇒「メール」タブの「追加」ボタンの「メール」から、設定できます。

回答No.1

引越ししてもOCNを引き続き利用できるように手続きすれば、今まで通りで大丈夫です、

関連するQ&A

  • アウトルックでホットメールが

    初歩的な質問なんですが。 新しく買ったノートブックのアウトルックにホットメールを登録したのですが、エラーが出て入ってきません。 ヤフーのメールはちゃんと入ってくるのですが、ホットメールのほうは何度やり直しても使えるようになりません。 どうしてこうなるのか、さっぱりわからないのですが。 自分のホットメールのほうがおかしいのかと思い、友人のパソコンのアウトルックで自分のホットメールを登録してみたら、こっちはすぐにうまくいきました。どなたか、いい助言をお願いします。 ウィンドーXPです。

  • Hot MailとOutlook

    WINXPを使っているのですが アウトルックにホットメールが内臓というか 一緒に使えるようになっています メッセンジャーも最初からインストールされてます 私はアウトルックとホットメールは別で使いたいのですが アウトルックにホットメールのメッセンジャーの友達リストなどが 連絡先として表示されないようにしたいです

  • ホットメールがアウトルックになって見られない!!

    助けて下さい。 今日、ホットメールを使おうとしたら、アウトルックにかわっていて、受信メールが開けません。 どうすれば、メール内容を見られますか。 多分、MSがOutlookに変えるというニュースが見ましたが、一方的でしかもトラブルになり怒りがおさまりません。ホットメールアカウントにも戻らないし、とにかくメール内容が見れる手段を教えて下さい。 また、どこをクリックしても、くるくる回るマークがでて動かない現状です。 宜しくお願いします。

  • アウトルックとホットメール

    こんにちは。パソコン初心者の私に教えてください。 現在XP搭載のパソコンを使用していますが・・・ 初期の段階でアウトルックにホットメールを付けました。 (付けるという表現が適切かわかりませんがアウトルックで見れるということです) その際、「差出人名」が「**」というニックネームになっています。 これを「本名」に変更したいのですが(プロバイダアドもホットメールも) どのように設定すればよいのでしょうか? ちなみにMSNエクスプローラーでそのホットメールの差出人名は本名になっています。 (スタートボタンから電子メールで開く場合、という意味です) またアウトルックにホットメールアカウントは1つしか付けられないのでしょうか? その辺りも教えてください。初心者ゆえにわかりにくい文でごめんなさい。 補足させていただきますのでよろしくお願いします。

  • OUTLOOKでホットメールだけエラーがでます。

    困っています、表題のとおりOUTLOOK(Expressではありません)で HOTMAILのアカウントだけエラーになってしまいます。 とりあえずHOTMAILのWEBサイトの方で読み書きができるのですが、 迷惑メールなどの設定が効いていないため大量のメールが入っており不便きわまりないです。 症状は2,3日まえから突然おきました。(なにもしていないと思います) ツール>アカウント設定>データファイルを調べてみると、ファイル名が「利用不可」となっています。 また、OUTLOOKの下に×でエラーとなっており、サーバーの状態がエラーとなっています。 他のホットメールではないアカウント(Gmailやyahoo mail,OCNなど)は正常に送受信出来ています。 SCANPST.EXEを使って修復を試みましたが解決しません。 ホットメールをメインに使っているので困ってしまいます。 他のメーラなどを使えば解決するのかもしれませんが このままOUTLOOKを使いたいです。 ご教授のほどお願い致します! 環境 WINDOWS XP SP3 OUTLOOK 2007 OUTLOOK CONNECTOR導入済み(再インストールも行いました)

  • ホットメールがアウトルックに変わりメール届かない

    ホットメールがアウトルックに変わりメール届かないので 困っています。 パスワードがわからなくなり再設定したりするとき登録アドレスが hotmail.co,jp がアウトルックに変わったのでメールが届かないので困っています。 どうすればよろしいですか

  • Outlookでホットメール送受信ができなくなった

    Outlook2003でホットメールの送受信ができなくなりました。 今まで数年間、Outlook Connectorを介して、同じホットメールアドレスで問題なく送受信できていました。 数日前から、送受信ボタンを押すと、パスワード入力画面がでてきて、正しいパスワードを入れても、何度もでてきて送受信ができません。Outlook Connectorのアンインストールと再インストール、メールアカウントの再入力をしても解決しません。とても困っています。助けてください。

  • アウトルックでメールを見たらホットメールまで立ち上がる

    アウトルックでメールを見たらホットメールまで立ち上がります 同時に立ち上がらないように(サインインしないように)するにどうすればいいですか WINXP

  • ホットメールをアウトルックで見る方法

    ホットメールのアドレスを2個持ちました。 ひとつはきちんとアウトルックで見ることができるのですが、 もうひとつは、設定しようとすると、 「指定されたアカウント名は有効でないようです。このアカウント名を使用しますか?」 と出てしまいます。 ホットメールのサイトへ行って、ログインして見ることはできるのですが、 アウトルックで見られるようにしたいです。 どうすればよいのでしょうか・・・

  • ホットメールに来る迷惑メールを着信拒否にする。

    いつもお世話になります。 ホットメールをアウトルックエクスプレスで使っております。 何の具合か、 最近になってこのホットメールのアドレスに迷惑メールがたくさん来るようになりました。 これらのメールが来なくなるように対策はできるでしょうか? OCNの本アドレスならば着信拒否の仕方がわかるのですが・・・。 よろしくお願いいたします。