• 締切済み

実家を出るか悩んでます

Teranの回答

• Teran
回答No.1

この18万は手取りと考えていいのでしょうか。 だとすれば14万残るわけですからゆうゆうと暮らせると 思います。 でも、もし18万が総支給額となると話は変わってきます。 こうなると手取り12・3万ってところですよね。 家賃4万で残り8万前後ですからなんとか生活ができるかな という感じではないでしょうか。1・2ヶ月ほど家賃を払った気で 8万円で生活を行ってみてはいかがでしょうか。 それで、貯金までできれば何の問題もなしです。 (子供がおられるということなので貯金も考えてくださいね)

panpi-
質問者

お礼

回答ありがとぉござぃます!! 18万手取りです!! だけど残業がなかったら12万ぐらいしかもらぇません… 8万円で生活できるでしょうか?? 旦那さんはタバコを吸うので月に1万3千円ぐらぃ使います。 お酒も毎晩ビールと焼酎を飲みます。 あと月に1回パーマもかけに行きます。(6千円) 家を出たらタバコも辞めてお酒も週末しか飲まんって言いょるけど たぶんタバコは辞めれないと思います(^_^;) 子どもの貯金は児童手当を貯金してぃこぉと考えてます!!