• 締切済み

HPをPWロックしてログインしきにしたい

今、ホームページビルダーで、ホームページを作成しているのですが、HPにPWをかけてPWを入力しないとそのHPにはいれないようにするタグみたいなのありますかねぇ…??よくYahooやgooでログイン画面に入力するようなものでいいです!!あとすいませんパソコンに関しては相当な素人ですよろしくおねがいします。

noname#39844
  • HTML

みんなの回答

回答No.2

質問するより実際に自分でやってみてどのようになるか試してください。 その結果疑問に思うことを質問してください。 Yahooに飛びたいのなら Yahoo[http://www.yahoo.co.jp/] ですのでアドレスに.htmlに含みません。 document.location.href = document.FORM.psword.value; に書き換えて 実際の入力欄に http://www.yahoo.co.jp/ と入力すればYahooに飛べます。 あなたがやりたいのはパスワードによる入室制限ではなかったのですか? まったく違うことに質問を変えないでください。

回答No.1

このようなプロテクトはHP素人に作れるものではありません。 一部にタグは使ってますがプログラムを書く能力が必要です。 まあ素人に簡単にできて、ソースからパスワードが分からない方法としては 「パスワードをファイル名にする」ですか。 以下<head>内に記述 <script language="Javascript"> function Enter(){ document.location.href = document.FORM.psword.value + ".html"; } </script> ここから<body>内の任意の場所 <form name="FORM"> <input type="password" name="psword"> <input type="button" value="認証" onclick="Enter();"> </form> 補足 認証ボタンを押すと、入力したパスワードに.htmlを付け加えたアドレスにジャンプします。

質問者

補足

>認証ボタンを押すと、入力したパスワードに.htmlを付け加えたアドレスにジャンプします。  とはどういう意味なのでしょうか?たとえばYahooに飛びたいときはどのように設定すればいいですか?