• 締切済み

HPをPWロックしてログインしきにしたい

今、ホームページビルダーで、ホームページを作成しているのですが、HPにPWをかけてPWを入力しないとそのHPにはいれないようにするタグみたいなのありますかねぇ…??よくYahooやgooでログイン画面に入力するようなものでいいです!!あとすいませんパソコンに関しては相当な素人ですよろしくおねがいします。

noname#39844
noname#39844
  • HTML
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.2

質問するより実際に自分でやってみてどのようになるか試してください。 その結果疑問に思うことを質問してください。 Yahooに飛びたいのなら Yahoo[http://www.yahoo.co.jp/] ですのでアドレスに.htmlに含みません。 document.location.href = document.FORM.psword.value; に書き換えて 実際の入力欄に http://www.yahoo.co.jp/ と入力すればYahooに飛べます。 あなたがやりたいのはパスワードによる入室制限ではなかったのですか? まったく違うことに質問を変えないでください。

回答No.1

このようなプロテクトはHP素人に作れるものではありません。 一部にタグは使ってますがプログラムを書く能力が必要です。 まあ素人に簡単にできて、ソースからパスワードが分からない方法としては 「パスワードをファイル名にする」ですか。 以下<head>内に記述 <script language="Javascript"> function Enter(){ document.location.href = document.FORM.psword.value + ".html"; } </script> ここから<body>内の任意の場所 <form name="FORM"> <input type="password" name="psword"> <input type="button" value="認証" onclick="Enter();"> </form> 補足 認証ボタンを押すと、入力したパスワードに.htmlを付け加えたアドレスにジャンプします。

noname#39844
質問者

補足

>認証ボタンを押すと、入力したパスワードに.htmlを付け加えたアドレスにジャンプします。  とはどういう意味なのでしょうか?たとえばYahooに飛びたいときはどのように設定すればいいですか?

関連するQ&A

  • ホームページビルダーでIDとPWが必要なページを作るには

    題名どおりホームページビルダー11でYahooやgooのようにIDとPWを入力しないと入れないようなページがあるのですがそのようなページの作り方ご存知のかた教えてください。ビルダーでPW付のリンクの作り方なら知ってるのですが…ご存知の方教えてください。

  • 別のID、PWでログインするには?

    自分のPC毎に別々のID、PW、メールアドレスを設定しています。 AのPCでBのID、PWでログインするにはどうすればよいのでしょうか? ログイン入力画面が出てくる時は、それでいいのですが、その画面を 表示させるにはどうするのでしょうか?

  • ウインドウズログインPWでループしてしまいます

    ウインドウズログインPWでループしてしまいます 昨日まで正常にログイン出来ていたのですが 本日ログインパスワードを入力すると、ログインしていますと表示後 再度ログイン画面になり、パスワード入力を求められます この繰り返しで何度PWを入力してもループしてしまいます セーフモードでも同様です、Administrator表示も出ません(WINXP Proの為?) 解決方法を教えてください。 OS:WIN XP Pro SP2

  • ホームページビルダー16でのHP作成について

    いつものことなのですが、極めて初歩的な質問です。 長年、ヤフーのジオシティーズの「ジオクリエイター」というソフト を使って、HPの画面を直接、触りながら、修正、追加、画像の挿入 などをやってきました。 従って、「タグの作成」? というのか、専門的な知識は全くありません。 (ちなみに、50代後半の男性です) 「ジオクリエイター」がPCのバージョンアップに伴い、エクスプローラー の5か6あたりまでしか使えない関係で、古いPCでしかHPの修正 ができなくなってきているので、新たにHPを作成しようかと思案している ところです。 ホームページビルダー16を購入して、プロバイダーはBIGLOBEを 使ってることですし、「無償」の範囲で十分、なんとかなると思って います。 ここで質問なのですが、ホームページビルダー16で、簡単にHP を作成できると説明はあるのですが、それはやはり、最小限の タグの作成の理解が伴うのでしょうか。 ジオクリエイターのように、画面を直接触って追加、修正等をして いくのとでは、HP作成の難易度はやはり差があるように思います。 ホームページビルダー16にはジオクリエイターと同じような機能 はないのでしょうか?。 どなたかご教示いただければ幸甚です。

  • とにかく簡単にHPをつくるには!

    パソコン教室を行っていますが、初心者が簡単にHPを作るには、どのような方法が一番おすすめでしょうか? 候補としましては、 ・ホームページビルダー ・Word ・Yahooなどの検索サイトの無料作成機能 があがっています。 ホームページビルダーに取り掛かる前の段階での作成体験なので、HPビルダーより安価で簡単な必要があります。体験的なことでよいのであまり高度な内容は必要ありません。 「Yahooなどの検索サイトの無料作成機能」は少し行ってみたのですが、あまり分かりやすくない気がします。 他のパソコン教室ではこんなのを行っていますよという紹介でも大変うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 一般HP→ホームページビルダーの移行について・・・

    一般のHP作成サイトでサイトを運営していますが、ホームページビルダーに乗り換えようと思っています。 そこで質問なのですが、一般のHPの内容(自分のHP)をホームページビルダーに移すことはできないんですか? mobile spaceと言うところで作っていますが、そこのサイトはタグを入力して作ります。なので、そのタグを全部コピーして、ビルダーに貼り付ければ可能かと思ったのですが・・・ 分かる方がいましたら教えてください。

  • Windows2000 ログインPWを忘れた

    PC(Windows2000)を点けっぱなしで利用しているPCがあります。 ネットワーク接続は不可です。 Administratorでログインされているようですが、PW不明です。 PCを再起動する必要があるのですが、PWが不明のため、 再起動時にログインできなくなってしまいます。 ログインできている今のうちに別アカウントを作成した方が良いのでしょうか? 対処法を教えて下さい。

  • ログイン画面の作成

    ホームページビルダーでホームページ作成の勉強中です。 ここでお尋ねですが、このビルダーのソフトでログイン画面は 作成出来るのでしょうか? 又、別に最も簡単なログイン画面の作成方法をご教授下さい。

  • HPでIDとPWを入力して作る方法

    ホームページビルダーを利用して、勤め先のサイトを作っています。 一部は、IDとPWを入力して見てもらうようにしたいのですが、方法が分かりません。 その方法か、参考になるサイトを教えて下さい。 また、ID・PWを使って入るページも、検索でひっかかることがあるのでしょうか? 上手に質問できませんが、教えて下さい。 同じ会社で日頃は経理なので、詳しくありません。

  • ログインについて

    教えてgooのIDとヤフーブログ用のIDとを分けています。 ヤフーブログに別のIDでログインしているのに、 教えてgooを検索して、教えてgooのトップページに入ると、 既に教えてgooで登録したIDでログインされています。 以前にもHPの中でアメブロをやっていたのですが、 その時もHPとアメブロのIDを分けていました。 やはりその時もHPのIDで入っているのに、 アメブロをクリックすると、アメブロで登録したIDが表示されて ログインする必要がありませんでした。 ヤフーブログはそのようなことはありません。 ちゃんとログインしなければなりません。 教えてgooとアメブロはセキュリティーが弱いと言うことですか? パソコンにはあまり詳しくないdので、 わかり易く教えてください。 宜しくお願いいます。

専門家に質問してみよう