• 締切済み

NEC ディスクトップ VT7500Dのハードディスク取り外し方法は

「SMART機能でエラーが検出されました……」と表示されましたのでHDDを換装することにしました、が、HDDの取り外しに手こずっております。 PCは、NECディスクトップVT7500Dです。 同機のHDDの換装を経験された方がおられましたら、取り外しの方法をご教示ください。

みんなの回答

• G131
回答No.2

>何か工具がありましたらご紹介ください。 マイナスドライバを隙間に入れて、テコの原理で少しずつ(片側ずつ)はずすのが良いかと。

回答No.1

↓VT7500Dのマニュアルです。どの段階で手こずっているのか分かりませんが、 45ページ以降の「本体の開け方と閉め方」は参考になりますでしょうか? *「part10 ハードディスクを増設する」はSCSI接続の外付け増設でしたので無意味でした… http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/br87f_1c/mr/v1/mst/vsocomn1.pdf

taka0550
質問者

補足

ご教示ありがとうございます。 HDDの上にあるCD/DVDドライブの電源は簡単にはずせますが、ケーブルがきつくてはずせません、何か工具がありましたらご紹介ください。